キーワードで検索
矢吹町本町は大正ロマンの館1FにあるTea tree cafeへ行って来ました。
大正9年に建てられた旧医院で、震災からの復旧工事を経て2016年にリニューアルオープン♪
県の近代文化遺産にも登録された、風情ある内外装が特徴的です。
建物内の様子(1F)
スタッフ手作りのゴブラン織りランチョンマットがとてもよくマッチしています。
随所に拘りが感じられます。
オススメメニューのスパイシーチキンカレーをオーダーしました。
デザートやドリンクメニューも豊富です。
(ちょっと?欲張って、かぼちゃのケーキとごまプリンもオーダー^^;)
スパイシーチキンカレー(普通盛)
辛味は中程度でしょうか。芳醇な香ばしさと深みのあるコクが印象的です。
かぼちゃのケーキは、"かぼちゃ"らしく、シナモンとの相性も抜群です。
ごまプリンは、東京麻布「分とく山」総料理長の野崎洋光氏が監修したレシピとのことです。
素材の良さがストレートに伝わりつつ、上品さも感じられます。
拘りの雑貨なども販売されており、食だけではなく、見るも買うも楽しむことが出来るスポットです。