• Facebook でシェア
  • X でシェア
  • LINE でシェア

アーバンワイナリー「クーパーズ・ホール」での日本酒イベント

東リカ

東リカ

ポルトガル特派員

更新日
2019年3月14日
公開日
2019年3月14日
AD

地球の歩き方読者のみなさま、こんにちは。ポートランド在住の東リカです。

先日、お友達に日本酒のイベントに誘っていただき、出かけてきました。

イベントは、在ポートランド領事館とJETRO主催の日本酒セミナーと映画『一献の系譜』の上映会でした。映画は残念ながら見られなかったのですが、「酒サムライ」のマーカス・パキーザーさんのセミナー、そして日本酒試飲、とても楽しかったです。

試飲は、チーズと共に。日本酒のアミノ酸がチーズのアミノ酸と合うから、とマーカスさんがおっしゃっていましたが、確かにお酒がすすみます。

こちらのFOOD AND SAKEサイトにもたくさん日本酒と食べ物とのペアリングが掲載されているようです。アボカドやトマトに日本酒を合わせるのは思いつかなかったー。

イベントが開催されたのは、「クーパーズ・ホール ワイナリー&タップルーム(Coopers Hall Winery and Taproom)」。元自動車修理工場を改修した、とても広いアーバンワイナリー兼タップルームです。

バーにずらりと並ぶワインのタップ(40以上だとか)は壮観です。奥には、このタップでのワイン販売によって、何本の瓶を無駄にしなかったかが表示されています。

好みのワインを持ち帰り用のボトルに詰める量り売りもしているんだとか。

観葉植物にワイン樽、ワインタンクもおしゃれな雰囲気。天井が高いのも嬉しい。

私も今度、ワインを飲みに行こうと思います。

おしゃれなポートランドっぽい場所です。観光に来たら、ぜひ足を運んでみてくださいね!

404 SE 6th Ave, Portland, OR 97214

(503) 719-7000

定休日:日曜

営業時間:16時00分~22時00分

トップへ戻る

TOP