• Facebook でシェア
  • X でシェア
  • LINE でシェア

9月29日に竹芝で開催されるBonin Bon-Odori Festaのオリジナル木札がかわいい

たびんちゅ

たびんちゅ

東京・小笠原諸島特派員

更新日
2019年9月21日
公開日
2019年9月21日
AD

2019年9月29日に竹芝の東京都立芝商業高等学校のグラウンドにて

Bonin Bon-Odori Festa(BBF)✕小笠原DAY2019 が開催されます。

イベントをより充実させるために募っているクラウドファンディングも

200名近い方のご好意が集まっているようです!

そのクラウドファンディングの中に3000円でオリジナル祭り木札が

貰えるというのがありまして、その木札の出来上がりがこちら。

全ての画像提供:小笠原観光局

環境保全のために伐採された外来植物アカギ(約3cm×3cm)に

アオウミガメをモチーフにしたオリジナルロゴがレーザー加工してあります。

自然の木なので木目や色合いなどの微妙な違いで

まさに世界にひとつのオリジナル木札ですね。

クラウドファンディングの締め切りまであと3日あるので

オリジナル木札付きの寄付もまだ間に合います。

そして今回、東京都立芝商業高等学校のグラウンドをお借りしての

イベント開催にあたり、ご来場の皆さんへご協力頂きたい事項3点を

小笠原観光局FaceBookより引用させて頂きます。

以下引用

1.学校施設内での飲酒及びアルコール類の持ち込み禁止

高校は未成年が通う教育機関であるため、敷地内での飲酒やアルコール類の持込はご遠慮願います。 会場ではアルコール類の販売は行っておりません。

2.学校施設内全面禁煙

高校は未成年が通う教育機関であるため、敷地内での喫煙はご遠慮願います。

3.靴底の堅い履物禁止

東京都立芝商業高等学校のグラウンドは靴底の堅い履物やパンプスなどで 歩行すると傷つきやすい素材で出来ているそうです。 さらに、最近、全面張替えをしたばかりだそうで・・・。

そこで、グランドを傷つけないために出来るだけ 靴底の柔らかい履物でお越しいただきますようご協力願います。

【入場禁止履物の一例】 ・下駄 ・パンプス ・靴底の堅いビジネスシーズ ・トレッキングシューズの類 ・スパイクの付いたシューズ

靴底が柔らかくて動きやすい「ギョサン」はBESTな履物かもしれませんね。

なお、イベント当日は上記3点を厳守する目的でスタッフによる巡回チェックを させていただきますのでご協力願います。

ご来場いただく方々にはご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんが、「Bonin Bon-Odori Festa×小笠原DAY 2019」に関わっていただく全ての方が気持ちよく楽しい時間を過ごせるよう、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

引用終わり

2019年は竹芝桟橋の改修工事のため、まずは会場探しが大変だったそうです。

無事に開催に至ったのも都立芝商業高等学校さんのご理解があってこそなので

皆さん履いていくものなど気をつけて楽しく盛り上がってください!

やっぱギョサンかな~!?

お天気に恵まれるよう小笠原から祈ってます。

トップへ戻る

TOP