• Facebook でシェア
  • X でシェア
  • LINE でシェア

フランス、花屋さんのアレンジメント

ティエリー

ティエリー

フランス特派員

更新日
2019年11月24日
公開日
2019年11月24日
AD

フランスに訪れたら花屋さんを覗いてみてください。ある日の花屋さんの店先。

無造作なようでもそれぞれの花が引き立つように計算されたレイアウトですね。フランスの花屋さんのセンスの良さに思わず立ち止まって眺めてしまいます。

フランス人の夫からのプレゼント。アレンジメント、ファンタジーの世界みたいな蝶がポイントです。

フラワーアレンジメントに興味がある方、お花の組み合わせ方など参考になるのではないでしょうか。

フランスでも人気の蘭、何かのお祝いなどで定番です。

フランスで花束やアレンジメントをお願いする場合はできるだけ詳しく贈る相手について話をした方が良いです。

60歳の母の誕生日でとか、母はいつもファッショナブルで個性的なタイプでとか...自分の能力やセンスが発揮できるとなると、俄然張り切るフランス人。具体的に相談してみてください。

旅行で訪れた場合、日本に花を持ち帰る事はできませんが、フランスの花屋さんのアレンジやテクニック、参考になりそうです。

トップへ戻る

TOP