• Facebook でシェア
  • X でシェア
  • LINE でシェア

スイーツが見逃せない!閑静なウィーン8区のカフェ「Viola」

雅碧 Léontine

雅碧 Léontine

オーストリア特派員

更新日
2020年2月6日
公開日
2020年2月6日
AD

ウィーン観光となると、中心部の見どころや少し離れたシェーンブルン宮殿をまわって終わりになってしまうことが多いかと思います。しかしウィーンにはまだまだ魅力的な場所がたくさん。

そのうちのひとつがウィーン8区。ウィーン大学から近いこともあり、学生寮や閑静な住宅街、トレンディな店やレストランがあり、散歩しながらWiener(ウィーン人)がどういう風に暮らしているのかを垣間見ることができます。

今回紹介するのは、そんなウィーン8区にあるカフェ「Viola(ヴィオラ)」。ここがStrozzgasseにある入口。

アート溢れる店内。

奥にはソファ席があり、ゆったりできます。

店名にもなっているViolaはオーナーの名前で、パティシエの彼女が生み出すケーキの数々がすばらしいんです。この日は、中にパッションフルーツのクリームが入ったチョコレートムースケーキと、繊細なミルフィーユを注文。

Violaをオープンする前には、ウィーンのおいしいベーカリーカフェ「Joseph Brot(ヨーゼフ・ブロート)」や、ほかの店でもパティシエとしてさまざまなスイーツを生み出してきたオーナー。ちなみにこれは7区にある「Joseph」の支店です。

Josephのレモンとカシスのタルトにアプリコットクリームチーズケーキ。

この日のViolaでのカフェタイムはもう夕方の遅い時間だったので、ケーキもまばら。ウィーン8区を散歩がてら、ぜひ午前中や午後の早い時間に立ち寄ってほかにはないViolaのスイーツをお楽しみください!

住所: Strozzigasse 42, 1080 Wien

Tel: +43-(0)6-64-754-428-81

トップへ戻る

TOP