• Facebook でシェア
  • X でシェア
  • LINE でシェア

小笠原諸島 7月から観光目的で短期滞在の方のご来島が可能になります

たびんちゅ

たびんちゅ

東京・小笠原諸島特派員

更新日
2020年7月1日
公開日
2020年7月1日
AD

観光目的かつ短期滞在(2週間以内)の方には6月末までご来島自粛をお願いしてきましたが、2020年7月になり皆さまにご来島いただけるようになりました。

ご来島自粛にご協力いただいた皆さまありがとうございました。

おがさわら丸の乗船人数の制限は引き続き行っていますのでこれまでに比べると、来島される方の人数は少ないですが、これまで営業自粛を行ってきた民宿・ガイドなども、新型コロナウイルス感染防止策に努めながら営業再開するところも多く小笠原村も新しい日常が始まります。

小笠原諸島は人口密度が低く海岸や遊歩道では密になる場面が少ないため、マスクを外してのびのびと開放感を楽しんでいただけると思いますが、おがさわら丸船内や商店などではマスク着用などの感染症対策をお願いします。

詳しくは小笠原村公式ブログをご覧ください。

ご理解ご協力をお願いいたします。

トップへ戻る

TOP