キーワードで検索
Tere!(エストニア語で、こんにちはの意)
エストニアの首都タリンにある世界遺産と言えば「旧市街」。
その旧市街への入口はたくさんありますが、そのひとつに、多くの観光客の方々が利用されるヴィル門があります。
そのすぐそばにあるおみやげ物屋さんがなかなか攻めているのです。
入口の、売り子or呼び込み代わりのお人形さんが怖いんです……。でも胸元がちょっぴりセクシー……。
ほらね、怖い。でもやっぱり胸元がちょっぴりセクシー……。
なんで挟み撃ち。等身大だから迫力満点。
怖いもの見たさで奥をそっとのぞいてみると
本当にホラー!!!
品揃え豊富で、値段も手頃なおみやげを扱っているお店なのに、立地もいいのに、なぜか売り子or呼び込み代わりのお人形さんが怖い&ちょっぴりセクシーなんです。
「どうしてこんなお人形を店頭に?」とずーっとずーっと気になっていたんですけど、かわいくてきれいな子はそこら中にたくさんいるので、かわいくてきれいなお人形を店頭に飾っておいても目立たない、目立たせることを重視すると……ここではこうなっちゃうのかな?と最近なんとなく腑に落ちてきました(答えはまだわかっていません。答えをご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞお教えください!)。
コロナ終息の暁には、ぜひ! ヴィル門から本当にすぐのお店です!
・住所: vana-viru 3,Tallinn
※ 今回、お店の許可を得て撮影しております。