キーワードで検索
ここ数日、ハワイの新型コロナウイルス感染症の新規感染者数が100人を下回る日が続いています。このまま順調に進むと、オアフ島の再開に向けての段階ステージも2から3に上がるのではないかと、市民は期待しています。
こんな状況のなかでも、各社は経済活動再生のためにさまざまな工夫を凝らしています。
マカダミアナッツの老舗「マウナロア」のアイスクリーム
ハワイ土産の定番といえば、マカダミアナッツ・チョコレートやマカダミアナッツ。そのマカダミアナッツの老舗「マウナロア」が、新製品の販売を始めました。
マカダミアナッツ・ミルクをベースにマカダミアナッツ・オイルを乳化剤として使ったアイスクリームは、植物由来のフローズンデザートです。
植物由来って何?
最近よく耳にするようになった「植物由来(plant-based)」というのは、野菜やフルーツ、豆、全粒粉、ナッツ、種からなることを指します。ですから、植物由来の食品は野菜やフルーツ、豆、全粒粉、ナッツ、種から作った食品というわけです。
マウナロアのアイスクリームは、植物由来のフローズンデザートでヘルシーというだけでなく、
ラクトースフリー
グルテンフリー
ヴィーガン
GMO不使用
です。いままでアレルギーなどで乳製品のアイスクリームを食べることができなかった人も楽しむことができます。
フレーバーは全部で6種類
植物由来のせいか、軽い味わいのマウナロアのアイスクリームは全部で6種類のフレーバー。
• ロッキーロード・トゥ・ハナ
• バニラ・オーキッド
• マンゴー・リリコイ
• コナ・コーヒー
• バニラ・チョコレートチップ
• チョコレート
マンゴー・リリコイのアイスクリームをマイタイなどのトロピカルドリンクに浮かべると、心はすっかりハワイアンです。
そのほかにもバニラ・オーキッドにエスプレッソコーヒーを注ぐアフォガートもおすすめです。
どこで売ってるの?
マカダミアナッツを使ったマウナロアのアイスクリームは、植物由来食品が流行中のアメリカでは人気が出そうです。アメリカでは、ハワイで先行販売が始まり、その後カリフォルニア州でも販売予定です。ハワイでは、セーフウェイ、フードランドファームズ、ホールフーズ、ロングスで販売。
次回のハワイ旅行の際には、ぜひ手に取ってみてくださいね!