キーワードで検索
小笠原諸島には野生のイルカが棲んでいて、イルカを探し・一緒に泳ぐ"ドルフィンスイムツアー"というアクティビティも人気です。※野生のイルカなので会えるか会えないかは運次第!
そのミナミハンドウイルカについての本「小笠原のミナミハンドウイルカ 個体識別カタログ2020」が発売されました。
画像提供:一般社団法人 小笠原ホエールウォッチング協会
ミナミハンドウイルカの生態が紹介されているほか、個体識別のポイントとなる背ビレや尾ビレが一覧で掲載されています。この一冊があれば、ミナミハンドウイルカにより詳しくなり、ドルフィンスイムツアーに参加した日には「今日、出会ったイルカはどの個体かな?」と調べることもできてドルフィンスイムの楽しみが広がりそうですね。
しばらく来島の予定がない方でもオンライショップで購入可能です。
イルカ好きの皆様どうぞお見逃しなく。
小笠原のミナミハンドウイルカ 個体識別カタログ2020
・価格: 1430円(税込)
・販売場所: 一般社団法人 小笠原ホエールウォッチング協会(OWA) 東京都小笠原村父島字東町 商工観光会館(Bーしっぷ)内
OWA公式オンラインショップ【MEGAPTERA】でも発売中です
【新型コロナウイルス感染拡大防止への協力をお願いします】
おがさわら丸乗船者を対象にPCR検査を実施しています。乗船予定の方は協力をお願いします。また島内での感染症拡大防止策への協力もあわせてお願いします。