• Facebook でシェア
  • X でシェア
  • LINE でシェア

2021年7月、エストニアの首都タリンで野いちごを求めて森へ

Chisato

Chisato

エストニア特派員

更新日
2021年7月3日
公開日
2021年7月3日
AD

Tere!(エストニア語で、こんにちはの意)

ロシア第2の都市サンクトペテルブルクで始まった今年2021年のサッカー欧州選手権。エストニアのサッカー好きの人たちも心踊る毎日のようです。そんななか、私は都会の喧騒を離れ……といってもタリン市内の森へ野いちごを摘みに出かけました。

森の中はとても静かで、いまがいつでここがどこだか一瞬忘れてしまうような感覚に陥るほどでした。

野いちごのかわいさと小ささを皆さんに伝えたくて小指の爪の上に野いちごをのせた写真を撮ってみました。

野いちご、かわいい!!!

しかもこんなに小さいのに味はしっかりしていて甘くておいしいです。

でもどんなに食べてもおなかにたまる大きさではないので、買ってきたさくらんぼと一緒に食べました。さくらんぼと一緒に撮った写真も紹介します。

ちっこー(小さい)! きれーい!! かわいーい!!! 目がハートになってしまいますね^ ^

日本でも野いちごは食べられますが、エストニアの野いちごも食べてみたい!と思われましたら、シーズン中は市場にも出回りますので、どうぞご賞味ください。

コロナの終息を祈って。

トップへ戻る

TOP