キーワードで検索
ここから提橋を渡り川の向うを歩きます。
人通りが少ない割には、けっこう飲食店が開いています。
お腹も空いてきました。こんな時でなければ、ここで昼食にするのですが……。
あ、温泉薬師堂です。
ここは、失ったものが帰ってくるお薬師さまとして信仰を集めています。
なくした物はありませんか? お金、健康、恋人。
ここはぜひ、お参りしておきたいですね!
薬師堂の薬湯も人気があります。
体にいい温泉を飲めば身体の中からきれいになるそうです。「このお湯でコーヒーを入れるととってもおいしいよ!」と真庭市観光WEBには書いてありました。
温泉街を歩くときは空の水筒やペットボトルを持っているといいですね。
この辺りから温泉旅館が多く立ち並んできます。
薬師堂の隣は旅館油屋さんで、趣のあるたたずまいで目立つ存在です。
あらら!
ここも河川敷の駐車場ですが通行止めでした。
手王足王神社です。手や足に関する病気を治してくれると伝わっています。
この崖沿いの急な斜面の上にあり、登るための杖もありますが今回は雨で道が滑りやすいので眺めるだけにしておきます。
すっかり川の中です。
目的は西の横綱といわれる砂湯を目指して歩いていますが、この先の砂湯はどうなっているのかしら?
次回は砂湯を紹介しますね。
岡山県内は2021年8月27日から緊急事態宣言が再び発令されました。
緊急事態宣言の対象期間は、8月27日から9月12日までです。
緊急事態宣言が終わる12日以降も新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止・延期になったイベントが数多くあります。下記の岡山観光WEBでご確認ください。
県内の情報をお届けする特派員ブログで、このような記事を掲載することは誠に心苦しいのですが、今月末までの対策で減少の方向に進むことを願っています。