• Facebook でシェア
  • X でシェア
  • LINE でシェア

【カクテルバー@Campbell】レストラン感覚でお酒を楽しめるThe Vesper

かん

かん

特派員

更新日
2021年11月30日
公開日
2021年11月30日
AD

先日、ふと用事でCampbell(キャンベル市)に出かけたときに、そのダウンタウンでお酒のおいしいお店を見つけました。後で調べてみると、以前紹介したWillow Glenにある筆者お気に入りのレストランであるThe Table(ザ・テーブル)のグループ店であるらしく、筆者の坪に嵌るラインアップの道理を知って悦に入っているお店です。

これからホリデーシーズンに入ると、普段なかなか会えない友人との約束が増えたり、ちょっと新しいお店を試してみよう、普段ならお店にも足を延ばしてみようか、ということもあるのではないかと思います。

筆者もたまに伴侶とデートに出かけますが、そういうときはちょっと気軽に、でも自宅では楽しめないようなメニューを楽しめるお店を一緒に探したり、試してみることを愉しみます。The Vesperはそうやって、初めて立ち寄ったお店でした。

コロナ禍のなか、レストランは生き残りをかけて、屋外イートインの可能性を工夫しました。結果、サンノゼ近隣ではどこも屋外もとい路上でのイートインができるようになっています。

この日も、屋内でのイートインはすでに再開しておりガラガラでしたが、屋外でのテーブル席でカクテルやおつまみをお願いしました。こちらでは日本で喫茶店に行くように、ちょっと軽くバーでワインやカクテルをいただく習慣があります(個人差はもちろんあります)。筆者的には、ワイナリーが多く展開するカリフォルニアですから、日本で旅行先に酒蔵があれば昼間でも立ち寄るように、コミュニティ全体でアルコールに対する敷居が低いように受け止めています。

実質、日本では「飲んだら乗るな」ですが、アメリカでは飲んでも運転をすることは体内アルコール残量による規制はあるものの、日本のように「飲酒=運転厳禁」の状況はありません。もちろん、乗るからには飲まない方もいらっしゃいます。存分にお酒を召し上がりたい方は、昨今ではウーバーサービス(日本でいうタクシーサービスに類似)が便利に展開しているので、ウーバーを利用して出かける方もいらっしゃるようです。

さて、まずはおつまみですが、こちらは熟成肉($5~)やチーズ($5~)が主流になります。

メニューの中から、人数やお好みに合わせてチーズなどを選び、こちらのようにひとつのお皿に盛りつけていただきます。

筆者とその伴侶が気に入っているのは、デーツのプロシュート巻き。ベーコンで巻かれている場合もありますが、バーやワイナリーでは比較的定番のおつまみです。

温かいデーツとプロシュートの相性はばっちりです。

カクテルはウイスキー、ラム、ジンほか、さまざまなベースのものが用意されています。もし何を頼んでいいかわからない場合は、お店の方に相談すると、好みにあうようなカクテルをおすすめしてくれます。食事に合わせた飲む順番も提案してくれます。

どのカクテルも「おいしい!」と堪能できる逸品揃いでした。

タコスやサラダ、チキンウイングなどの軽食メニューもあります。これからホリデーシーズンに向けて、ホリデー限定カクテルなどが出てくるのか、楽しみなところです。

■ The Vesper

・住所: 394 E Campbell Ave, Campbell, CA 95008

・電話: (408) 680-0401

・ウェブサイト: https://www.thevespercampbell.com/

・営業時間(月・火が定休日):

水曜日16:00~21:00

木曜日16:00~21:00

金曜日15:00~23:00

土曜日15:00~23:00

日曜日15:00~20:00

ハッピーアワー 16:00~18:00

・駐車場:路上もしくはダウンタウン内のパーキングエリアが利用できる(無料)

・トイレ:利用可能。屋内に設置されている。

トップへ戻る

TOP