• Facebook でシェア
  • X でシェア
  • LINE でシェア

日本のハワイにあるはわい温泉で魅せる「イルミネーション」と足湯巡り

miumiu

miumiu

鳥取特派員

更新日
2021年12月13日
公開日
2021年12月13日
AD

こんにちは。東伯郡琴浦・鳥取特派員「miumiu」です。

食欲の秋ということで食いしん坊な話題を中心になんぞかんぞ紹介していますが、天気予報に雪だるまのマークが見られるようになったのでまだ「秋」というよりもう「冬」なのかな? 雪深い鳥取県の冬を前にワタクシの愛車も冬用タイヤに交換しましたよ。

. . 改行と半角スペース. . .

湯梨浜町(ゆりはまちょう)にあるはわい温泉では東郷池から湧き出る温泉を楽しむことができるのですが「イルミネーション」開催中との情報を入手しまして、あやめ池公園イルミネーションを楽しんだあとに向かいました。

はわい温泉の中心にある「はわい温泉広場」でクリスマスツリーを中心としたイルミネーション点灯しています。

イルミネーションとしては派手さはありませんが、温泉街歩きにふと見るとホッとする感じでしたよ♪

そうそう、湯梨浜町(ゆりはまちょう)にあるはわい温泉に足湯が4つ、東郷温泉に足湯が3つあり七福神にちなんだ名前がつけられています。これから寒い冬、日帰り温泉はもちろんですが足湯巡りを楽しむのもよいかもネ。

(足湯近くに車を駐車することはマナー違反! 駐車場をご利用ください。また、タオルはご持参ください)

. . 改行と半角スペース. . .

ちなみに、こちらイルミネーション会場でもあるはわい温泉広場近くにある足湯「寿老人の湯」バス停のベンチをそのまま足湯にしちゃったというおもしろ足湯なんですよ。バスの待ち時間に足湯はいかがでしょうか?

南国風の植物が印象的な「恵比寿の湯」は、ほかの足湯と比べあまり風が当たらないので冬でも足湯を楽しめます。

「恵比寿の湯」では、鳥取県中部を拠点に活動するボランティア団体が、梨袋を活用し電飾したその名も「湯梨ミネーション」を楽しむことができます。こちらの「湯梨ミネーション」は、2021年12月25日(土)までです。

はわい温泉足湯第1号の「福禄寿の湯」温泉で温められた石が心地よく足元からじわじわ暖かくなりますよ~。

船着き場にある足湯「弁財天の湯」は、船の形をしており東郷池を眺めながら足湯をお楽しみいただけますよ。

こちらの足湯は照明が暗いのと船着き場近くで東郷池からの風が当たります。風が強めの夜は足元が危険なのでおすすめしません。(また、お酒に酔っての足湯は、東郷池に転落する危険もありますのでご注意ください)

. . 改行と半角スペース. . .

新型コロナウイルス感染症も落ち着いた感がある鳥取県ですが、まだまだ油断できず感染拡大の恐れもありますので「ぜひ来てください!!」と大きく言えません。

また、新型コロナウイルス感染症が落ち着き鳥取県にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

**************************

「はわい温泉広場イルミネーション2021」

・日時: 2022年1月3日(月)まで17:30~21:00

・会場: はわい温泉広場(鳥取県東伯郡湯梨浜はわい温泉)

**************************

トップへ戻る

TOP