• Facebook でシェア
  • X でシェア
  • LINE でシェア

女性の身体に優しい天然素材の下着「くらしきぬ」 ~倉敷美観地区~

mami

mami

岡山特派員

更新日
2022年3月11日
公開日
2022年3月11日
AD

阿智神社から倉敷川の1本東側の通りを南下すると、ビクター犬が屋根いっぱいに乗った白壁通りに出ます。

老舗のアンティークショップで、その斜め向かいにあるのが「くらしきぬ」さんです。

冷えとり靴下・腹巻パンツ・絹の肌着の専門店です。

白壁と焼杉板の外観が美観地区にマッチしていますね。

外観とは裏腹に中はホワイトを基調とした優しい雰囲気の店内でした。

以前から靴下を4枚重ね履きする冷え取り靴下を愛用していましたが、ここにもありました。

ふたりの主婦からはじまった「くらしきぬ」は、肌に触れる素材はより安心な素材で、より心地よく身に着けてほしいと願って、ものづくりをスタートされたそうです。

こちらの「内側シルクレギンス」を昨年から愛用していますが肌触りが良く、細身のパンツの下でもスッキリとはけます。

特徴的なのは、肌当たりが気になりやすい縫い代やタグをあえて表面にし、履き心地を重視しているところです。

ショップの方の説明も丁寧で親しみがもてますよ。

今回は甘撚りのシルクパイルを使った「プレミアムパイル靴下」を購入してみました。

天然素材のふわふわの心地よい肌触りとパイルの中に暖かい空気を含むおかげで保温性は抜群です。

人の肌に近い成分を持つシルクは心まで優しく包みこんでくれそうです。

これからは麻とシルクを使った春夏物も出回るので倉敷に来られた際にはぜひ、立ち寄ってみてください。

住 所 〒710-0054 岡山県倉敷市本町5-22

時 間 12:00~17:00

U R L https://www.kurashikisilk.jp/

電 話 0864-41-8896

トップへ戻る

TOP