キーワードで検索
こんにちは!クアラルンプール在住Nukaです!
前回に引き続き、ペナンの有名ホテルCheong Fatt Tze – The Blue Mansion(以下、ブルーマンション)を紹介していきます。それでは、いってみましょう!
■こだわりの部屋、細部までおしゃれ。
今回は上階のダブルルーム「Peony」に夫婦で宿泊しました。ドアノブが個人的にすごい好きでした。
無料のお水が二本準備してあり、電気ポット、ウェルカムクッキーがありました。クッキーは素朴な味で美味しかったです。冷蔵庫にも缶やパックのソフトドリンクが何本かあり、すべてサービスでした。
カラフルな枕とバティック生地がベットに置かれていました。おしゃれですね。
バスルームはコンパクトなタイル張りでした。こちらの部屋にバスタブはありません。歯ブラシセットもちゃんと準備されていました。
シャンプー、コンディショナー、シャワージェルがありました。私はすべて備え付けのものを使用しましたが、総じて満足でした。ボトルが可愛くてこだわりを感じました。
壁には絵がかかっており、また違った雰囲気を出しています。部屋の中だけでも色々な情緒を感じることが出来ます。
■お部屋に戻ったら・・・
街を散策して戻ると、部屋にマレーシアのおやつ「クエ」が置いてありました。何も知らされていなかったので、大変驚きました。ホテルの方々は皆優しくて、ホスピタリティに溢れています。1泊のみでしたが、本当に素晴らしい体験でした。
以上、今回はホテルの部屋を紹介しました!私の拙い文章で伝えきれていないのですが、ペナンに行くなら一度は泊ってほしいホテルの一つです。今回、アフタヌーンティと朝食を付けていたので次回はそちらを紹介します。ペナン旅行が続きますが、どうかお付き合いください!
それでは、次回の記事もお楽しみに!よろしくお願いします!