• Facebook でシェア
  • X でシェア
  • LINE でシェア

国道9号線グルメストリートにあるラーメン店「いち源」毎月1日は”いち源の日”でお徳だで!

miumiu

miumiu

鳥取特派員

更新日
2022年8月2日
公開日
2022年8月2日
AD

こんにちは。東伯郡琴浦・鳥取特派員「miumiu」です。

鳥取県中部に愛されるご当地ラーメンといえば"牛骨ラーメン"でして、その名のとおり牛骨スープを使ったラーメンでラーメンといえば、牛骨な鳥取県っ子!! 牛骨ラーメンは、鳥取県中部を中心に鳥取県内の各店舗で食べることができますので、ラーメン巡りをお楽しみつかぁさいネ。

情報が古いですが、店舗は鳥取牛骨ラーメン応麺団サイトをご参考ください。http://gyukotsu.net/

さぁしぶりに、琴浦町(ことうらちょう)グルメストリート沿いにあるラーメン店「いち源」に出かけました。

ずっと気になっていたけど日にちが合わず出かけれんかった毎月1日「いち源らーめん」350円の日に行くことができまして、わっくわく気持ち高まりながら参戦したのだけど開店と同時に満席とか人気度を味わいました。

みなさん楽しみにしとんさったんでしょうネ。

ラーメン店ですけぇ回転も早く苦にならない、逆にわくわく度増す感じでしばし待ちましたが、カウンター席に案内されたので着席をしてオーダー。待っている間、メニュー表を見ると毎月1日のいち源ラーメン以外にも曜日によって餃子だとか焼きそばだとか「〇〇の日」とありましたよ。

いち源の日いち源ラーメン 350円

写真メニュー表には、通常580円となっていますが、原材料の高騰などにより値上げをされています。

もやし、ネギ、メンマ、たまご、チャーシューがホロホロトロ~でおいしかったなぁ。また、牛骨ラーメン特有の透き通ったスープがモツモツ食感の太麺にからまっておいしかった~。

あ~、ごちそうさまでした。

「いち源」

・住所: 鳥取県東伯郡琴浦町大字八橋392-1

・定休日: 火曜日

・営業時間: 11:00~15:00、17:00~22:00

・電話番号: (0858)52-3933

トップへ戻る

TOP