• Facebook でシェア
  • X でシェア
  • LINE でシェア

地元に愛される老舗喫茶店「喫茶アイガー」のガッツリボリューミーランチ!

miumiu

miumiu

鳥取特派員

更新日
2022年10月9日
公開日
2022年10月9日
AD

こんにちは。東伯郡琴浦・鳥取特派員「miumiu」です。

先月、秋晴れの気持ちのいい休日。鹿野町(しかのちょう)城下町にある空き家・空き店舗となっている建物や住居やお店の一角、広場などを利用して開催された「週末だけのまちのみせ」にお出かけました~。

新型コロナウイルス感染症に合わせて規模を縮小しての開催で、検温などの感染予防対策を案内するスタッフの気持ちのいい対応が印象的でした(ありがとうございました)毎年、9月に開催される恒例行事となり楽しみにしとんさる方も多いようで、まちあるきとともに「週末だけのまちのみせ」巡りを楽しまれていましたよ。

ふぅ。汗をかくぐらいまちあるきを楽しんだらお腹がぐ~ぐ~減ったのでおいしいものを食べましょうで~♪

鹿野町(しかのちょう)にある紫と青色のカラーリングが目を惹く絵本から出てきたような建物が地元に愛される老舗喫茶店「喫茶アイガー」。鹿野町に出かけるとき店の外観、店名のフォントなど目を惹いて気になっとって、いつかランチなと食べたいなぁと思っていたのでデビューのこの日ドキドキ度が高まって気持ちを落ち着かせるのが大変でした。はふぅ。

店内、テーブル席、カウンター席とあり緑とともに多くのお客が賑わっていました。

お店のイラストが可愛いメニュー表から伝わるあたたかさ……。

「喫茶アイガー」は、モーニング(11:00まで)からはじまりランチ、ディナーとやっとんさるようです。

こちらのランチ、ガッツリボリューム系と聞いていたので「週末だけのまちのみせ」でまちあるきを楽しみながら「ランチ食べるで~」と気持ちを高めました~。うわ~、あれもこれもおいしそうで迷っちゃうなぁ~♪

からあげ定食 750円

何種類かのからあげがモリモリ盛られたからあげ定食。からあげ好きっ子にはたまりませんネ♪

とんかつ定食 850円(デミソースORおろしソース)

モリモリなサラダにONされたさっくりじゅわ~なとんかつ。ボリューム満点!

青ネギたぁっぷりなおろしソースが盛られているのでこってりにらずスッキリな味わいで止まらぬ食欲! また、ご飯の炊き加減も好みな上にお漬物の種類も多かったので色げな味わいを楽しめて嬉しかったなぁ。

もぐもぐ。とんかつ定食を食べながらママの接客を見ていると常連客や地元に愛されているのが分かったあったか~いランチタイムでした。お腹いっぱいごちそうさまでした。

「喫茶アイガー」

・住所: 鳥取県鳥取市鹿野町今市407-4

・定休日: 火曜日

・営業時間: 9:00~22:30

・電話番号: (0857)84-3290

トップへ戻る

TOP