キーワードで検索
クルーガー国立公園の隣りには世界三大渓谷のひとつ「ブライドリバーキャニオン」があるのをご存知ですか?
別名"緑の渓谷"とよばれるその青々とした美しさは息をのむほどでした。
今回は3つのビューポイントと、
パノラマルートの始まりであるグラスコップの町を紹介します!
ロンダベルとは茅葺きの三角屋根の家を指します。
写真の3つの岩が茅葺き屋根の家に似ている事から"スリー・ロンダベル"と名付けられたそうです。
ブライドリバーキャニオンで1番感動したのが"スリー・ロンダベル"のダム湖の景色!
高低差が1000mある素晴らしい渓谷は、まるでおとぎの世界のようでうっとりします。
「ポットホール」は長年の水の侵食で渓谷の岩が削り取られた場所です。
Pothole(道路に空いた穴)のような穴が沢山みられることから名付けられました。
まるでアメリカのアンテロープキャニオンのような景色でした!
崖には大迫力の滝も流れていて、
滝壺にコインを投げると夢が叶うといわれています。
沢山の人が水浴びをして楽しむ憩いのスポットでもありました!
「ゴッド・ウィンドウ」は、
高台からクルーガー国立公園まで見渡す事ができるビュースポットです!
あまりにも綺麗で本当に神様になったような気分でした…
パノラマルートの始まりの町であるグラスコップはお土産屋さんや民宿などが集まる平和な町です。
私たちもブライドリバーキャニオン巡りの際に宿泊地として利用しました!
民宿の方におすすめ頂いたスポットが、「Graskop Gorge Lift Co.」。
ジャングルの中にエレベーターで降りていく絶景スポットです。
Zipラインなどのアクティビティもあります。
そしてこの町一番の名物がアフリカ一美味しいといわれる「Harrie's Pancakes」。
もちもちのクレープのようなパンケーキでとっても美味しかったです!
ブライドリバーキャニオンは想像以上に美しい絶景スポットだったので、
クルーガー国立公園に行く際は必ず立ち寄って頂きたいです!!