キーワードで検索
7月の第1土曜日にダーバンで毎年開催されている南アフリカ最大の競馬イベント、
「Durban July」に参加してきました。
会場ではライブや花火が行われたりまるでお祭り騒ぎのイベントです。
今回はDurban Julyについて詳しくご紹介します!
会場は朝から大盛り上がりで駐車場に止めるのに1時間待つほどの大盛況でした。
当日券も販売しているのですが、事前にネットで購入し印刷して持っていくのがおすすめです。
入場券では立ち見や通常席を使用でき、ボックス席を購入することもできます。
実際に馬券も買ってみました。
日本と同様にWIN(単勝)やPLACE(複勝)などさまざまな買い方ができました!
倍率が直前まで大きく変化したり、人気馬が勝つわけでは無かったりと中々難しかったです・・・
「DurbanJuly」と呼ばれるG1のメインレースの前は国歌斉唱があったりと大盛り上がりで、
近くで馬が走る姿を見ることが出来て熱狂しました。
今年の優勝馬は何と「Sparkling Water」。ネーミングも南アならではですね。
会場に着いてまず観客の衣装のレベルの高さに驚きました!
まるで仮装大会のようです。お洒落して行くのがマナーのようでした。
衣装のコンテストまで行われていましたよ。
ほかにもレストランなどが出店していてイベントとしても楽しめると思います!
夜はアーティストによるライブも行われるようでした。
この試合のために海外からダーバンに来る人も多く、
18才以上しか入れないのですがぜひおすすめのイベントです!
朝から駐車場が大渋滞だったので、タクシーで行くのが正解かもしれません。