キーワードで検索
美しいインド洋に囲まれた島国、モーリシャス。
「インド洋の貴婦人」と呼ばれるまさに天国のようなリゾートでした。
モーリシャスの魅力は海だけでなく、世界遺産の山や海中の滝など自然に溢れているところ。
今回はモーリシャスのおすすめ観光スポットをご紹介します!
南アフリカから飛行機で4時間ほどで到着するモーリシャスは、赤道近くの南半球に位置する一年中温暖な人気のリゾート地です。
透き通る綺麗な海が広がりマリンアクティビティを楽しむのにぴったりの島国で、素敵なリゾートホテルも充実しているのでハネムーンなど特別な旅行にもおすすめします。
ル・モーンとは、モーリシャスの南西に突き出た小さな半島の名前です。
海面から556mの高さでそびえる世界遺産ル・モーン山は、周囲に遮るもののない眺望で独特の生態系がいることで知られています。
植民地時代に奴隷たちの隠れ場所になっていた悲しい歴史を持っていることも忘れてはいけません。
モーリシャスには七色に染まる不思議な砂丘が存在します。
火山の活動によって生まれたもので、日や天候によって見える色が異なるそうです。
施設内にはシャマレルの滝も併設しているので、様々な自然を体験できるスポットでした!
モーリシャス島の南東に位置するブルー・ベイ。
透き通った美しいビーチで、水の上からも魚を見つけることができました。
泳げるのでゆったりとした時間を過ごしたり、ボートでシュノーケルの名所に行くこともできます!
モーリシャスの首都であるポートルイスにあるコーダン・ウォーターフロント。
港のすぐ目の前にあり、カラフルな傘の下に沢山の露店が並んでいて歩くだけで楽しかったです。
モーリシャスといえばのドードーにちなんだお土産が沢山売っていました。
セルフ島は、モーリシャス最大のラグーンにあるTrou d'Eau Douce沖にあります。
本島からボートで10分ほどで着き、白い砂浜や遠浅の美しすぎるビーチが魅力です!
ゴルフクラブやビーチレストランがあったり、さまざまなマリンアクティビティを楽しむことができました。