キーワードで検索
こんにちは!
今回は、キャンベル・アベニューとギルマン・アベニューの角にあり、プルーンヤードやダウンタウン・キャンベルなどのお買い物、お食事エリアから程よい距離にあり、買い物やお食事がてら気軽に寄れる位置にあるキャンベル・パークのご紹介です。
キャンベル・パークは、遊具エリア、バスケットボールコートエリア、トレイル(ウォーキング・エリア)などから構成され、トレイルの先にはドッグパーク(犬を遊ばせることができるエリア)やロスガトス・クリーク・トレイルに繫がっている多目的公園になっています。
遊具エリアは、ブランコを始めとした就学前のお子様用遊具もあり、ピクニックエリアやトイレも併設されているので、親子連れでお出かけをして一日を過ごすことができます。
バスケットコートエリアは段々になった観客エリアやベンチもあり、夜間には照明設備(午後10時まで)もあります。
筆者はよくトレイルを利用して、散策を楽しみます。
トレイルはダウンタウン・サンノゼから、ロスガトスのバソナ・パークやレキシントン貯水池にまたがる長いものですが、筆者は大抵キャンベル・パークからバソナ・パークの手前程度か、片道45分ほどを歩いた後はまたキャンベル・パークまで戻るようにしています。
犬を走らせながらランニングをする方、自転車を楽しむ方、赤ちゃんをベビーカーに載せて散歩をする方等、来園者は様々です。トレイルには程よい木陰がある部分と、全く日陰がない部分がありますので、帽子は被ること、そして水筒をお持ちになることをおすすめします。トレイル中にはトイレはないので、トレイルエリアに進む前に、遊具エリアでトイレを使用してから歩かれるのも良いかと思います。
これから少しずつ天候も良くなり、外出日和となります。レストランで食事をしてから立ち寄ってもよし、最初からお弁当を作ってピクニックがてらお出かけいただいてもよし、の公園です。