キーワードで検索
春休みやゴールデンウィークなど、春は東京へ出かける機会が多くなる季節。
シャンシャンは中国へ帰っちゃったもののまだ4頭のパンダに会える上野動物園や、国立西洋美術館をはじめとする数々の美術館、不忍池でのお花見も欠かせませんね。
そんな上野にはランチに最適なレストランも沢山あり、今回ご紹介する「音音(おとね)」上野バンブーガーデン店もその1つ。
場所は上野駅から歩いて1分のビル「バンブーガーデン」の中、と交通至便。この2階にあります。
入口が大通りに面していないため喧騒の上野駅周辺とは思えない、落ち着いた雰囲気の和食バル&レストランです。
筆者と連れは事前に予約せず行きましたが、平日の午後1時頃だったせいかすぐ席に案内してもらえました。
安定感あるパーティションで仕切られたボックス・タイプのテーブル席は、快適そのもの。サクッとランチするつもりだったのに、居心地よすぎてつい長居しそうでした!笑
お昼どきだったので、メニューは「上野店限定ランチタイムサービス」から。それぞれ玄米または白米と、コーヒーまたはティー付きのセットです。
筆者たちが注文したのは「美ら島あぐー豚の塩麴焼き自然薯御膳」と「沖縄豚のロースとんかつ膳」。どちらも美味しくボリューム加減もちょうどいい♪
他のランチメニューも「豪華海鮮天婦羅重」「北海道いくら丼」「若姫ブラックアンガス牛ステーキ重」「国産若鶏唐揚げみぞれ膳」「松花堂3段重」などチョイス豊富。またお子様には「パンダおこさま膳」も人気のようです。
国産食材にこだわった本格和食ランチを満喫した「音音」上野バンブーガーデンは、夜も和食バルとして好評。
今回はテーブル席を利用しましたが、10名~72名収容のキャパが自慢の掘りごたつ式個室や、2名専用の半個室もあるので会食・宴会にヨシ!150分飲み放題付き4,500円からの宴会メニューもあります。
上野駅から1分の近さで、終電を逃さず楽しめそうなのも高ポイントですね♪