キーワードで検索
ホテル アゴーラ 大阪守口は、京阪本線守口市駅前にそびえたつ、守口のランドマーク。大阪市内へも、京都にも、アクセス便利なホテルです。快適なホテルステイが楽しめる様々な宿泊プランがあります。今回、新しく登場した”ホテルでリフ活プラン”と、”ワクワクする朝食”をご紹介します。
ホテル アゴーラ 大阪守口がある守口市は、大阪市の北東部に接し、大阪市のベッドタウンを形成する衛星都市の一つです。
画像・右には、京阪本線守口市駅が見えます。東口の改札を出て、左に京阪百貨店を見ながら進むと正面に、「ホテル アゴーラ 大阪守口」がモダンで落ち着いた趣のファサードでゲストを出迎えてくれます。
陸橋の通路からはホテル アゴーラ 大阪守口の2階に繋がっています。チェックインカウンターは1階です。
ホテル アゴーラ 大阪守口は、1985年開業の守口ロイヤルパインズホテル(旧守口プリンスホテル)のリブランドホテルとして、2011年9月誕生。
コンセプトは、”過去と未来を紡ぐ「きっかけ」と出逢えるホテル”として、地域や、観光やビジネスはじめ、様々なゲストに、素敵なきっかけを提供され続けています。
「アゴーラ」は、ポルトガル語の「今」、ギリシャ語の「人が集う場所」という両方の意味があるそうです。
チェックインカウンターとロビーです。チェックインをします。丁度、右側の写真にあるパナソニックとのコラボ企画、「ねるまえほっとリフレ」が体験できる宿泊プランが登場したので、予め、予約しておりました。
チェックイン時、女性だけに頂けるポーラのフェイスケア4点キット
宿泊したスーペリアツインです。心地よい「眠り」を重視する、シモンズ社製のピロートップが採用されています。
お部屋タイプにより、置かれているドリンクは違います。
こちらのお部屋は、お水と共に、大阪生まれの”みっくちゅじゅーちゅ”が冷蔵庫に入っていました。”まいど おおきに”や、”楽しんでってや”など、コテコテの大阪弁メッセージがかけられていて、思わず、クスッと笑みがこぼれることでしょう。
特筆すべきは、ナイトウェアです。前開きのナイトウェアが多い中、すっぽりかぶるナイトウェア。これなら、多少寝相が悪くても大丈夫、なんといっても肌触りが、とても良いのです。
予約時に、【パナソニック最新マッサージャー無料体験】しあわせ快眠ステイプランを選択。「ねるまえほっとリフレ」が体験できます。
操作方法は使用書が置かれているので、そちらを見ながら体験します。かなり機械音痴な筆者も、ドキドキしながら使用しました。
ベッドに横になり、脚を入れるだけで、一日の疲れが取れていくリラックスタイムの始まりです。使い捨ての不織布が置かれているので、足を入れる時はこちらと一緒に入れると清潔ですね。
使用後は、このまま、ひとっ走りできそうな位、足も軽くなりました。人により、感じ方は変わってきます。
「ねるまえほっとリフレ」による、ホテルでリフ活、おすすめです。
前日の疲れも取れ、元気な一日が始まります。
ホテル アゴーラ 大阪守口宿泊の際は、パナソニックとのコラボ企画、「ねるまえほっとリフレ」をご体験下さい。
朝食ビュッフェメニューが9月1日より、リニューアルしました。テーマは「旅のパワーにつながるワクワクする朝食」、目も覚めるような豪華な約70種類の料理が並んでいます。
シェフが目の前で豪快にお肉を焼いてくれます。まさに五感で楽しめるコーナーです。朝から大きなパワーの源を頂きます。
一部のコーナーをご案内します。
大阪の食文化「だし」と焼きおにぎりで「出汁茶漬け」の完成。こんがり焼かれた醤油風味の香ばしい焼きおにぎりが、食欲をそそります。
大阪名物肉吸いもあります。
奥に見えるのは、ホテルパティシエ特製「焼きたてチェリーパイ」です。焼き立てのパイ生地の香りはたまりませんね。甘すぎず食べやすいチェリーパイです。右には、烏龍茶と共に、大阪名物ミックスジュース、アゴーラ特製黒カレーもおすすめです。スイーツも各種あります。トッピングも楽しめるソフトクリームも作れます。
約70種類もの料理が並ぶ、「旅のパワーにつながるワクワクする朝食」を、ホテル アゴーラ 大阪守口で、お楽しみ下さい。
ホテルライフをスマートでお得に楽しめるビスポーク会員は、入会無料アプリです。筆者も入会していますが、宿泊や館内レストランがお得に楽しめ、おすすめです。