キーワードで検索
3月5日にカリフォルニア州予備選挙が行われたサンフランシスコ、今年は例年より長く雨季も続いています。今週のサンフランシスコの様子をレポートします。
今週火曜日にサンフランシスコではカリフォルニア州予備選挙が行われ、11月のカリフォルニア州の歴史的な上院選で対決するのは誰かを含め、多くの結果が公式に発表されました。選挙管理局の水曜日の予測によれば、投票率は少なくとも43%に達したと報道されています。
今回の選挙ですでに可決されたものとして、警察への規制の緩和、生活保護受給者の薬物スクリーニングを行う投票法案が承認されています。
今年は例年になく寒さと雨が続く春となっています。今週はシエラネバダ山脈の一部で3.4m以上の雪を降らせる吹雪で幕を開け、北カリフォルニアと中央カリフォルニアでは平年を大きく下回る気温となりました。木曜日と金曜日は久しぶりに晴れとなったものの、ベイエリアからオレゴン州境にかけて、今後1週間ほど続くと予報されています。今週は特に最低気温が5℃まで下がり、雨と寒さが増した週となります。
今週末に楽しめるベイエリアのイベントを、数件お知らせします。
このコラムを書いている2024年3月7日現在、サンフランシスコの市のデータによると、今週1週間のサンフランシスコの陽性率は4.1%。今週は4%台まで減少しています。対してカリフォルニア州の平均陽性率は、5.7%。インフルエンザの陽性率も同じく5.7%。こちらも先週のデータと比較すると約1%の減少です。