• Facebook でシェア
  • X でシェア
  • LINE でシェア

2024年、エストニアにも春がやってきましたー!

Chisato

Chisato

エストニア特派員

更新日
2024年4月30日
公開日
2024年4月30日
AD

Tere!(エストニア語で「こんにちは」の意)

今年(2024年)も無事イースターを迎え、エストニアもやっと春めいてきました。

エストニアの人たちに好きな色を尋ねるとピンクやオレンジやエストニアンカラー(青、黒、白)のほか、紫色や黄色をあげる人たちがいます。

引っ越してきた頃は「紫色と黄色…なかなかな組み合わせ…」と思っていましたが、春を象徴するお花の色だからなのね^ ^と思うようになりました。

特に春を告げる花(雪割草)は紫色なので、雪割草を森で見つけたときのエストニア人さんたちの笑顔はとても輝きます(写真は雪割草ではありません。咲いた頃にアップいたします)。

これから三寒四温を繰り返して春本番を迎えるかと思うと本当に嬉しいです!早く来い来い春本番!!

今日の東京との気温差は24℃ですが、春めいてきたエストニア・タリンからお送りしました。

またここでお会いしましょう!

トップへ戻る

TOP