キーワードで検索
こんにちは。東伯郡琴浦・鳥取特派員「miumiu」です。
コロナ禍以降、喫茶店巡りのブーム続いとります。"喫茶店"という懐かしくもホッとするワードに加え昔から愛されるお店のぬくもりある雰囲気にドハマりし、いままで横目で気にはしていたけど入ったことがない常連客でにぎわってそうな老舗喫茶店。ドキドキしながら老舗喫茶店デビューをしてみるとどこかしらウエルカムな雰囲気でホッ♪ 年季の入った常連客の鳥取弁をBGMに楽しむ自分時間。最高ですが~。
Aloha♪ 日本のハワイこと湯梨浜町(ゆりはまちょう)にあるレンガ調の立派な建物が目印なのが地元(じげ)に大人気の老舗喫茶店「コーヒーハウス葡瑠満」店内は、広く昭和レトロチックなベルベットソファ&テーブル席(10席)が喫茶店っぽくて落ち着いた雰囲気ですてきだに。また、喫茶店って割と年齢が高い客層が多くゆっくり自分の時間を過ごす感じでたくさんのお客がいても気にならないのが好きなんだんねぇ♪(マダムのティータイムは少々にぎやかめな日もあるけれど苦にはなりませんよ)
"素敵な一日の予感"という今日一日よき日になりそうな予感でしかない当店自慢のモーニングセットは、7:50~11:00まででセットも豊富で”季節限定モーニング”もあるとかおいしい誘惑がようけあって迷う~。
ちなみに、季節限定モーニングセット。店先に設置されとったポップが目を惹きました。
モーニングBセット 650円(トースト、ベーコンエッグ、サラダ、コーヒー)
交通量の多い通りを眺めながら非現実の世界(喫茶店)の中でベルベットのソファに身をまかせながら心地のよいBGMとともにモーニングを食すのんびりとした時間、贅沢だなぁ。
昔と変わらない「コーヒーハウス葡瑠満」オリジナルのカップソーサーに入った飲みやすい味わいのコーヒー♪子供の頃、大人の世界だなぁとわくわくしていた喫茶店で過ごせるようになったとかおせになったなぁ(鳥取弁でおせ=大人という意味)とコーヒーを味わいながら思うのでした。昭和の喫茶店でのんびりと過ごす。みなさんの「鳥取旅」が思い出いっぱいになりますように。