キーワードで検索
皆さん、こんにちは!
さて、先週北東に位置しますトリエステに初めて行ってきました。
偶然同僚に声をかけていただいて当日歌わせていただきました。
初めての場所、イタリアというよりかはオーストリアのような雰囲気もあり、建物もとても厳かで大きく、海も近くにあり、イタリアにはこんな素敵なところがまだまだたくさんあるんだと感激しながら写真をパシャパシャ撮りました。
ナポリからは超特急列車で7時間半はかかります。正直疲れましたが、行きはビジネスクラスに乗りましたので、何回かお飲み物やスナックのサービスがあり、ネットも正常に使えて、快適な列車の旅となり、時間にも遅れずに無事に到着しました。
その後はタクシーに乗り、宿泊場所まで行きました。
そこもとても親切で今回の旅は筆者にとっていい時期だったのだと感じました。
いかがでしたでしょうか?
イタリア旅行のメインの都市ではありませんが、トリエステは十分観光可能なところです。
時間に余裕のある旅行者は一度寄ってみませんか?
ピッパ