キーワードで検索
ワイキキのカラカウア通りとカイウラニ通りに囲まれた一帯は、ハワイ王国第8代リリウオカラニ女王の姪でハワイ王朝の最後の王女となったカイウラニ王女のかつての住まいがあり、アイナハウ・エステートと呼ばれていました。現在は、その跡地にシェラトン・プリンセス・カイウラニが建っています。
車寄せのすぐ裏には、カイウラニ王女が座ったとされる石のベンチがあったりと、昔のワイキキを彷彿させるホテルです。
2024年5月、シェラトン・プリンセス・カイウラニのアイナハウ・タワーの客室の全面改装工事が完了しました。
新たに加わったジュニアスイートルーム(6室)には、ウェットバー付きの広々としたエントランスエリアを始め、引き出し式ソファ、使い勝手のよいワークエリア、エンターテインメントセンターを備えたリビングルーム、新しいキングサイズのプラットフォームベッド。
壁紙は新しくモンステラ柄になり、ハワイらしいアートのほか、広々としたラナイには新しい屋外用家具が配されています。
パパイヤ、モカ、スカイブルーの穏やかなビーチ風のインテリアカラーでまとめられたお部屋には、キングベッドひとつまたはダブルベッドふたつが入っています。
改装工事のデザインは、ミシェル・ハイメさん率いるハワイのデザイン会社「ザ・ヴァンガード・セオリー社」が担当。カイルア在住の芸術家ジェン・エレンバーグさんの写真が飾られ、ネイティブハワイアン経営のホームインテリアブランド「ノホ・ホーム」が室内デザインを担当した客室には、ハワイのエッセンスが随所にちりばめられています。室内デザインは、レイ作りの技法のひとつであるクイ・パターンから着想したそうです。
次回のハワイ旅行では、「現代に生きるハワイの女性たちのビジョンを反映したモダンなデザインでありながらも、ゲストの皆さまがワイキキの歴史的な過去に思いを馳せられるような空間造りに注力しました」と複合施設総支配人であるトーマス・フォティが語る、新しくなったシェラトン・プリンセス・カイウラニのアイナハウ・タワーに宿泊してみませんか。
カイウラニ王女が眺めた同じ景色のなかに身を置いて、極上のハワイを感じてください。