キーワードで検索
シェラトン都ホテル大阪のレストラン&ラウンジ・バー「eu(ゆう)」では、春の訪れを感じる「いちご×桜アフタヌーンティー ~Japonesque~」を3月1日より開催します。旬のいちごと桜をテーマに、和のテイストを取り入れたスイーツやセイボリーが楽しめるこのアフタヌーンティーは、抹茶や粒あん、ベリーソースを使った絶品メニューが揃っています。また、約25種類のドリンクメニューもフリーフローで楽しめるので、お花見後のリラックスタイムにもおすすめです。
シェラトン都ホテル大阪は、大阪市天王寺区上本町に位置し、近鉄大阪上本町駅に直結しているため、アクセスが非常に便利です。また、大阪ミナミや京都、奈良への観光拠点としても最適なロケーションにあります。
さらに、某レストラン予約サイトでアフタヌーンティーの口コミ総合ランキング第1位を受賞した実績を持ち、そんな人気のアフタヌーンティーが楽しめます。
「いちご×桜アフタヌーンティー ~Japonesque~」では、スタッフさんがテーブルをセッティングしてくれる瞬間、まるで春が訪れたかのような華やかなピンク色が広がります。桜の花といちごのコンビネーションが織りなす、春の息吹を感じる特別なアフタヌーンティーの始まりです。
桜シロップとグレープフルーツジュースを使ったドリンクは、とても飲みやすく、まさにウエルカムドリンクの真骨頂。爽やかで優しい甘さが、まるで春の到来を感じさせる一杯です。
・いちごと桜のミルフィーユ
・桜のテリーヌ
・いちごのマチェドニア
「いちごと桜のミルフィーユ」にナイフを入れた時のサクサク、パリっとした音が心地よく、バター風味のミルフィーユに桜クリームと苺の甘酸っぱい酸味が絶妙にマッチしています。
「いちごのマチュドニア」は、フレッシュないちごの甘さが引き立つ、爽やかでジューシーな味わいです。
「桜のテリーヌ」はクリーミーでなめらかなテリーヌの中に桜の風味がフワッと広がります。
・いちごタルト
・桜花
・クランベリーのスコーン
「いちごタルト」の上には、桜ムースとたっぷりの苺がのり、タルトの香り高いバター味と絶妙に絡み合って、贅沢な味わいが楽しめます。
「桜花」はブラマンジェの中に、つぶあんや抹茶が入っており、上にのった塩味の桜花が甘さを引き締め、絶妙なバランスを作り出しています。
・生ハムサラダ ベリーのディップソース
・帆立貝のカダイフ包み いちごのラヴィゴットソース
・スモークサーモンとアボカドのサンドウィッチ
どの一品もさすがホテルの食事で、味わいのクオリティが高いです。
生ハムサラダに添えられたベリーソースが絶妙に美味しくて、サラダがなくなっても、そのソースだけで楽しめるほどでした。
サンドイッチのピンク色のパンも、春の訪れを感じさせる鮮やかな色合いで、視覚的にも楽しませてくれます。
・桜餅風オムレット
・抹茶ブッセ
桜餅に見立てたオムレットには、滑らかなカスタードクリームと新鮮ないちごが包まれており、一口ごとに春を感じさせてくれます。
抹茶ブッセには、もちもちとした求肥といちご、そして桜クリームが絶妙に調和し、非常に美味しく仕上がっています。
スイーツやセイボリーだけでなく、ドリンクにも非常に力を入れており、そのこだわりがしっかりと感じられます。1枚目は「プリンセス・シャリマティー」です。
ロンネフェルトのダージリンサマーゴールドに、大輪のオレンジとキャンディス(氷砂糖)を浮かべ、さらにローズをちりばめたイギリス伝統紅茶「シャリマティー」を基にしたオリジナルアレンジティー。美しさと香りが見事に融合した一杯です。
また、季節限定オリジナル「〜桜〜モルゲンタウ」をはじめ、只者ではないドリンクが25種類も揃っており、どれを選ぶか迷ってしまうほどです。
「シェラトン都ホテル大阪」
住所:大阪市天王寺区上本町6-1-55
TEL: 06-6773-1111(代表)
開催期間:2025年3月1日(土)から4月30日(水)
開催時間:14:00~18:00
料金:平日 6,000円 / 土・日・祝日 6,500円
※前日17:00までに要予約