• Facebook でシェア
  • X でシェア
  • LINE でシェア

【鳥取県】名探偵のふるさとにある地元(じげ)に愛される老舗喫茶店「ヤングモカ」でいただくモーニングセット♪

miumiu

miumiu

鳥取特派員

更新日
2025年2月28日
公開日
2025年2月28日

こんにちは。東伯郡琴浦・鳥取特派員「miumiu」です。
あ~、寒い! 鳥取県のシンボル的大山(だいせん)を見ると真っ白! 我が家の庭も真っ白! そう、鳥取砂丘があるせいか「鳥取県」は暖かくて雪が降らんイージがあるみたいだぁが。 意外と知られとらんだけど、鳥取県は豪雪地帯ですに。ですけぇ、鳥取県にお越しの際は、スタッドレスタイヤの着用をお願い致します。積雪・凍結路面のノーマルタイヤでの走行は大変危険ですけぇ絶対におやめください。また、鳥取県にお出かけの際は、とっとり雪道Naviで積雪をご確認ください。ペコリ。

さて、ワタシは休日、また、旅先でモーニングをできれば喫茶店で楽しみたい派。今月は、モーニング特集と題して鳥取県内のモーニングが食べられる喫茶店・カフェをご紹介します。

AD

真実はいつもひとつ! 名探偵のふるさと北栄町(ほくえいちょう)県道320号線沿いにある地元(じげ)に愛される老舗喫茶店「ヤングモカ」ビタミンカラーの建物が目印。

店内、カウンター席、テーブル席とあり喫煙可能(分煙されていません)地元に愛される喫茶店って常連臭が強くたまにアウェー感があるところもあって「わ~、居心地悪いなぁ」って、せっかくのおいしい時間が台無しになっちゃったりすっだけど、割と一人でも入りやすい雰囲気あっていい意味で放置プレイ。のんびりと自分時間を過ごせます。

モーニングAセット 550円

モーニングは、11:00まで。ちなみに、モーニングBセットは700円、朝定食780円。ランチはボリュームがあるけぇ、軽めに食べたいなぁと思っとったらモーニングタイムギリギリやっていたのでチョイスしましたが、ほどよい感じでよかった。

モーニングをはじめランチからデザートまでバラエティ豊かなメニューがあります。

サラダ、トースト、ゆで卵、コーヒーと腹八分目モーニング軽めでよき♪ サックリトーストをそのまま食べたりサラダやゆで卵をサンドして食べたりのんびり喫茶店で過ごす非現実な時間。ごちそうさまでした。

名探偵の観光地から離れているので徒歩だとだいぶ歩きますが旅先でのモーニングORランチ時間にいかがでしょうか? みなさんの「鳥取旅」が思い出いっぱいになりますように。

ヤングモカ

住所: 鳥取県東伯郡北栄町西園495-1

駐車場: あり

定休日: 第2、第4火曜日

営業時間: 6:30~20:00(予約の場合22:00まで)

トップへ戻る

TOP