【サンフランシスコ】セコイア・キングスキャニオンへの行き方、楽しみ方(概要編)
2025.8.30
キーワードで検索
キングスキャニオン国立公園は、セコイア国立公園の北に接している国立公園です。キングスキャニオンは、氷河で削られた渓谷とその周りの自然を含んでいます。
今回はキングス渓谷を走るKings Canyon Scenic Byway(CA180)の景色と、終点のRoads End、Zumwalt Meadow、渓谷の中心にあるCedar Groveをご紹介します。
CA180をキングスキャニオンに向かって進むと、谷を一望できる展望台があります。右に伸びているのがKings Canon(南支流)、左がMiddle Forkです。キングスキャニオンは、右の南支流の先に広がっています。
Canyon ViewからCA180を70Kmほど進むと道は行き止まりになります。Roads Endには、小規模なビジターセンターがあり、そこから更に先のトレールへの起点となっています。
2泊から3泊の周回する縦走ハイキングの起点になっているようで、何組かのハイカーたちと話をすることができました。
キングスキャニオンの氷河が削ったU字谷の底に広がるズムバルト草原(Zumwalt meadow)を巡るトレールです。
1500mの高地のほぼ平らな草原を巡る3Kmほどのトレールです。行ったときはKings川の氾濫で、川沿いの部分が通行止めでしたが、高地の草原の気持ち良いハイキングを楽しむことができました。
キングス渓谷の真ん中に、Cedar Groveがあり、ビジターセンターやロッジ、レストラン、キャンプ場があります。