キーワードで検索
久々に、文来エリアにやってきました。
文来エリアには「文来洞芸術村」がつくられ、鉄工所の街のあちらこちらに芸術がちりばめられた街で、鉄工所の中にオシャレなお店も点在していて、昔の聖水を思い出させてくれるようなエリアです。
ドラマ「未知のソウル」のロケ地になった場所がこちらにもあり、ドラマのファンでなくても行きたくなってしまうオシャレなバーがあるので、ご紹介します。
今回ご紹介するのは、地下鉄2号線「文来」駅7番出口から徒歩3分のところにある「ダイアーメイカー文来」です。
多様多種なお酒とそれにあう料理が楽しめるバーで、店内の雰囲気も抜群のお店です。
こちらの魅力の一つは、洗練された店内のインテリアです。
高い天井の広々とした空間に、右側にはLPがずらりと並ぶカウンターがあり、左側の壁の造景もとても印象的で、ロフト式の空間にも座席が用意されています。
こちらの自慢は多様多種なお酒と、それにあう料理で、
カクテルだけでもウォッカベースのカクテル4種類、ジンベースのカクテルが3種類、ラムベースのカクテルが6種類、テキーラベースのカクテルが2種類揃っています。
その他、ブレンデッドウイスキーやモルトウイスキー、ワインにハイボールとその日の気分にあわせてお酒を楽しむことができます。
またお酒にあるメニューとして、ノガリ(姫タラ)やペパロニピザ、カラマリフライ(イカフライ)、エビのアヒージョなどが味わえます。
またこちらではLPで音楽が楽しめ、曲のリクエストも可能とのこと。
このカウンター席は、ドラマ「未知のソウル」のロケ地にも使用された場所で、
このカウンターでミジとホスが二人で座ってお酒を飲むシーンが撮影されたそうです。
グループで来ても、一人で来ても楽しめそうなカクテルLPバーで、ソウルの夜を楽しんでみてはいかがでしょう。
【D’yerMak’er文来】
住所:ソウル市永登浦区道林路440-23
アクセス:地下鉄2号線「文来」駅7番出口から徒歩3分
営業時間:16:00~翌1:00(日曜は~24:00)
休み:無休