• Facebook でシェア
  • X でシェア
  • LINE でシェア

イベントチケットの手配 よくある質問

欧州ネットワーク

更新日
2024年7月11日
公開日
2024年7月11日
AD

presented by 株式会社欧州ネットワーク

本ウェブサイトでのイベントチケットの手配は、地球の歩き方と業務提携している株式会社欧州ネットワーク社にてお取り扱いしております。イベントチケットの手配に関して、お客様からよくいただく質問について詳しくまとめてありますので、ご不明な点などがありましたらまずはご確認ください。その他、詳しくは手配条件・注意事項のページを必ずご確認ください。

Q
お申し込み後のキャンセルはできますか?
A
お申し込み・ご入金後は、お客様のご都合によるキャンセルや変更は一切できません。 また、放映権などの主催者側の都合による日程変更や延期及び、悪天候、天災、ストライキ、テロなどの影響によりご観戦・ご鑑賞が不可能となってしまった場合は、 主催者側より返金される場合に限り、アナウンスにしたがってチケット券面額相当のご返金及びお見舞金を検討させていただきます。
Q
どのチケットでも連番で手配はできますか?
A
基本的に2名様までの連番をお約束いたします。3名様以上の奇数枚数の場合には、1名様だけ座席が離れてしまう可能性がありますが、極力近い座席となるように最後まで努力いたします。但し、クラシコ戦(サッカー)、優勝決定戦などのビックマッチ、その他ビッグイベントの場合は、連番でご用意できない場合がありますので、その場合は事前にご案内させていただきます。
Q
カテゴリーの「座席指定なし」とは自由席も含まれますか?
A
当社規定の「座席指定なし」とは、会場内のいずれかの「指定席」という設定で、自由席や立ち見席は基本的に含まれておりません(公演によってはセクション指定などの一部例外あり)。ただし、スポーツチケットの場合は、やむなく「アウェイ席」となる可能性もありますが、その場合は試合日の1週間前までにお知らせしますので、好ましくないようであれば手配料金を含めた金額全額をご返金させていただきます。
Q
座席を細かく希望することはできますか?
A
カテゴリー内における中央部などの具体的な座席位置のご希望には残念ながら応じることができません。
Q
座席のカテゴリー変更はできますか?
A
手配後であっても可能な場合がありますので、まずはお問い合わせください。
Q
子供料金やその他の割引きなどの設定はありますか?
A
当社でご手配させていただくチケットは、子供料金や複数枚数購入の割引などの設定は一切ありません。
Q
乳幼児は保護者の膝の上であれば無料で入場できますか?
A
安全上や手配上の理由から、基本的に乳幼児も1名様分として必ず座席を確保(手配)させていただくことをお願いしております。
Q
チケットはどのような受け取り方法になりますか?
A
チケットは紙チケット、PDF形式のもの、モバイルチケット、カード式チケットのいずれかで、ご出発前に日本でお渡しできる場合もありますが、基本的に現地でのお渡しとなります。開催日前日までに現地ご滞在ホテルへのお届け、またはお客様ご旅行中の現地のいずれかの場所(空港、駅、ホテル、スタジアム)で係員より直接お渡しさせていただきます。受け渡しにつきましては最後まで責任を持っておこないますのでご安心ください。
Q
ホテルや航空券などの手配よりも前にチケットの申し込みはできますか?
A
ホテルや航空券などの情報は、遅くともご出発の10日前までを目安にご連絡いただければ問題ありません(パッケージツアーご参加のお客様も同様です)。ただし、ご注文後に「航空券が取れない」などといった事由でのキャンセルや変更は一切できませんのでくれぐれもご注意ください。
Q
パスポートなどの身分証明書は必要ですか?
A
セリエA、リーグアン、一部のチャンピオンズリーグの試合(サッカー)、およびその他セキュリティー上の理由で、お申し込みと同時にパスポート情報が必要となるチケットがあります。 この場合、パスポートの取得をまだされていないお客様に関しましては、手配をお受けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。 また、開催日当日におきましても、会場入場時にパスポートの提示が必要な場合や、予期せぬ場所で身分照会を求められる場合もありますので、現地渡航中と同様にパスポートの携行(コピー不可)をお願いいたします。
Q
どのようにして申し込みすればいいですか?
A
チケット料金の確認やお問い合わせは、お問い合わせフォームまたはEメール(info@oushu-network.co.jp)にてお承りしておりますので、お気軽にお問い合わせください。 店頭および電話でのお問い合わせにつきましては、基本的にお承りしておりませんので、あらかじめご了承下さい。 見積もり内容や注意事項をご確認の上、正式にお申し込みをいただける場合は、メールに記載してある必要事項を明記の上、再度ご連絡ください。
Q
クレジットカードでのお支払いはできますか?
A
申し訳ございませんが、クレジットカードでのお支払いはできません。
Q
会場にはスーツケースなどの荷物を持って入場することはできますか?
A
公演内容や会場にもよりますが、ほとんどの会場では持ち物についての制限が非常に厳しくなっております。 スーツケースなど大きな荷物やバックパックなどのカバンも会場内に持ち込むことがほとんどできませんので、会場へは余計なものは持参せず、常識の範囲内でなるべく軽装でお出かけください。 ※ご観戦日当日に現地入りされる場合などは、必ず一度ホテルにチェックインしてから余計な荷物は置いてからスタジアムにお出かけください。
Q
会場にはカメラの持ち込みは可能ですか?
A
公演内容や会場にもよりますが、インスタントカメラやデジタルカメラは基本的に可能です。 ただし、望遠レンズ付カメラやビデオカメラの持ち込みは禁止の場合がほとんどですので、お控えいただくことが望ましいです。
Q
会場入場後、一度外に出てからの再入場はできますか?
A
公演内容や会場にもよりますが、基本的にはできません。
Q
チケットに記載されている名前が自分の名前ではないのですが大丈夫ですか?
A
チケットによっては、購入者(チケットホルダー)の名前が記載されている場合がありますが、その場合においては問題なくご入場できますのでご安心ください。
Q
ドレスコードとは何ですか?
A
おもにオペラ鑑賞などで義務付けられていますが、ジャケット、革靴、ネクタイ着用などの服装についての最低限のマナーです。 スポーツ観戦の場合はホスピタリティーチケットやVIPチケットの場合に義務付けられている場合があり、ユニフォームの着用やジーンズなどはお控えいただくことになっています。

その他

お申込みまでの流れ、手配条件・注意事項は下記のページからご確認ください。

トップへ戻る

TOP