キーワードで検索
映画『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』の公開20周年を記念し、ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 – メイキング・オブ・ハリー・ポッター(以下、スタジオツアー東京)は、2025年4月18日(金)から9月8日(月)までの期間限定で、特別企画「炎のゴブレット」を開催します。ファン必見の展示の魅力をお伝えします。
シリーズ4作目となる映画『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』は、100年ぶりに開催されることになった三大魔法学校対抗試合(トライウィザード・トーナメント)を舞台に、ホグワーツ魔法魔術学校の4年生になったハリー・ポッターの成長と試練を描く物語。「ハリー・ポッター」シリーズにおいて、魔法と冒険の物語から魔法界の闇の勢力との戦いの物語へ、ターニングポイントとなる重要な作品です。
特別企画「炎のゴブレット」では、スタジオツアー東京のオープン以降はじめて、ひとつの作品のテーマに全館規模で企画を開催。小道具や衣装、クリーチャーを全館の随所に展示しています。初公開のものもあるので、見逃せません!
ツアーの始まりである大広間に足を踏み入れると、青く光る年齢線と青い炎が揺らめく演出がほどこされたゴブレットがお迎え。ゴブレットの炎が青から赤に変わり、三大魔法学校対抗試合(トライウィザード・トーナメント)の選手の名前が書かれた紙片が飛び出す、映画の名シーンが目の前で繰り広げられます。また、大広間を抜けたあとも、映画に登場する数々の印象的な小道具やクリーチャーが!特に注目なのは、三大魔法学校対抗試合(トライウィザード・トーナメント)での第二の課題のヒントを解くために訪れた監督生の浴室の蛇口の展示があること。ファンにはたまらない世界観が広がっています。館内レストランでの限定フードや関連商品なども必見です!
観賞後に思わずロケ地を訪れたくなるすてきな映画や、その国の文化や歴史の知識が深まる映画を約420作品をピックアップし、舞台となった場所の作品と絡めた見どころを旅の雑学とともにご紹介。旅先選びや観たい映画選びにも使える一冊です。巻頭特集では映画『ハリー・ポッター』シリーズが生まれたイギリスを紹介しています。
W29 世界の映画の舞台&ロケ地
422作品の物語の聖地を旅の雑学とともに歩こう
旅の図鑑
2023/07/06発売422の映画作品の舞台やロケ地となった場所へご案内。アジアからアフリカまで、物語の世界を旅してみよう。
422の映画作品の舞台やロケ地となった場所へご案内。アジアからアフリカまで、物語の世界を旅してみよう。