• Facebook でシェア
  • X でシェア
  • LINE でシェア

Tango Buenos Aires Festival y Mundial タンゴフェスティバルとタンゴダンス世界選手権2015 8/10特別コンサート報告(コロン劇場)

相川 知子

相川 知子

アルゼンチン特派員

更新日
2015年8月16日
公開日
2015年8月16日
AD

タンゴのゆりかごとして知られる、アルゼンチンブエノスアイレスにて2015年もまた

8月14日から27日まで開催される

Tango Buenos Aires Festival y Mundial タンゴフェスティバルとタンゴダンス世界選手権2015 が開幕しました。

それに先立ち 去る 8月10日、世界三大劇場の一つ、コロン劇場にて、巨匠

Mariano Mores マリアノ モレスに捧げる特別コンサートが開催されました。

そのレポートを私に替わり、タンゲーラ(タンゴ人)の Marcel Tangoマルセル タンゴことマルセラさんがリポートしてくれます。

「去る8月10日のコロン劇場での特別コンサートは"比類がない"という形容詞がピッタリの素晴らしいだけではなく、心に訴えるコンサートでした」

まずはコロン劇場の入口で、今回の立役者であるブエノスアイレス市文化省 文化大臣のエルナン ロンバルディ氏へのインタビューがありました。右の割腹のいい中央の男性です。

私はタンゴ人 (男性はタンゲーロ、女性はタンゲーラ)の仲間と一緒に出席しました。

入口のイタリアの大理石の階段を登るとそこはもう芸術と音楽の世界です。

コロン劇場の入口のフォイエル ホールには多くの彫刻がありますが、

私はやはり いつも踊り、その喜びを表現しているこちらがお気に入りです。

赤いカーペットが敷かれた階段を上がり、輝くシャンデリアの間を通り、右手にある小さなドアをあけて、パルコと呼ばれるバルコニー席についた私はもうここで至福を感じました。

もちろん コンサートの卓越さは描写することができないほどでした。

これから USINA DEL ARTEというブエノスアイレス市文化センター

Usina del Arte: Agustín R. Caffarena 1, esq. Av. Don Pedro de Mendoza

を中心に町中で

27日までタンゴイベントが展開されます。

新聞には特に今までタンゴの発展に貢献したマエストロをたたえたコンサートなどの

紹介があり、毎日が楽しみです。

すでに綺麗にタンゴ色にまとった ウシナ デル アルテ文化センターの入口です。

ブエノスアイレス市文化省主催の年に一度、世界中が待ち望んでいるタンゴフェスティバルであり、タンゴ世界選手権は連日世界中からのタンゴダンサーが一堂に介し、その技能と表現を競います。

プログラム詳細は次のページからどうぞ。

なお、次の記事は最終日のタンゴ世界選手権決勝戦の入場券についてです。

続けてお見逃し無く!

記事がよかったら、クリックしていだだければ嬉しいです

トップへ戻る

TOP