• Facebook でシェア
  • X でシェア
  • LINE でシェア

アルゼンチン入国カードがなくなりました。

相川 知子

相川 知子

アルゼンチン特派員

更新日
2012年4月29日
公開日
2012年4月29日
AD

アルゼンチンなど外国に入国する際、入国カードとしていろいろな個人情報や宿泊先などイミグレーション(移民局)で書きます。旅行のときはちゃんと書けるか心配ですね。

突然でしたが、先週4月20日よりアルゼンチンの入国カードはなくなりました。その代わり、顔写真を撮られ、指紋をデジタル登録されることになりました。

日本国籍など外国人の場合はEXTRANJEROS (エクストランヘロス)のところに並び、番号が電光掲示板に出たら、その窓口に進みます。

担当者が 右上側のカメラを操作していたら、顔を見せてあげて、それから左側にある指紋読み取り機に「右」親指を乗せてあげて協力しましょう。

アルゼンチン在住の方で、DNIと呼ばれる身元証明書をお持ちの方はARGENTINOS Y RESIDENTES (アルヘンティノス イ レシデンテス)に並びましょう。

ーーーーでも、実は間違って並んでも 対応してくれるので あまりご心配なくーーー

ということで、入国手続きは簡単になりました。

この後、免税店みたいなところを つっきたら、無事、荷物がある場所へ到着。

ご自分の荷物をピックアップしましょう。ちなみにアルゼンチンのカート使用は無料です。

その後、税関に移ります。

ベルトと呼ばれる台に荷物を通して終了です。

その後、晴れて ブエノスアイレスの空気が吸える、お迎えゲート外に出ることができます。

Bienvenido / Bienvenida a Buenos Aires!

トップへ戻る

TOP