• Facebook でシェア
  • X でシェア
  • LINE でシェア

べラージオホテル・ボタニカルガーデンのクリスマス

石川 葉子

石川 葉子

アメリカ・ネバダ州特派員

更新日
2009年12月21日
公開日
2009年12月21日
AD

季節ごとに花や木を使って素敵なディスプレイを楽しませてくれる、べラージオホテルのボタニカルガーデン。

ラスベガスの数あるカジノホテルの中でも、こんな風に季節ごとにディスプレイが施されるすばらしいアトラクションを持っているのはここべラージオだけ。

フロント脇のまるで温室のようなこのガーデンでは、ふんだんに植えられた季節の花たちに加えて、四季折々のテーマに沿って植物で作られたディスプレイが、行き交う人々の目を楽しませてくれていて、ココロがほんわかと和む場所でもあります。

今は12/6(日)から衣替えして登場した、ホリデー気分いっぱいのあったかい風景。

いろいろな色のポインセチアやおなじみのクリスマスツリーを中心に、植物を素材としたカラフルなディスプレイがいっぱい。

まずはクリスマスツリー。

大きなオーナメントの手前では、こじんまりとしてますがお約束の「水のアーチ」も。

みんなツリーをバックに写真を撮るので、ツリーだけ撮るのはかなり根気がいります。

今年の目玉は何といってもこのシロクマ君たちかな〜。

なんだか見ているだけでシアワセな気分になってしまいます。

雪に覆われた地面に見立てられているのは、白いポインセチア。

体は約34,000個の生カーネーションで覆われています。

やっぱり夜の方が、少し雰囲気が出ますね。

チビッコに大人気のスノーマンは、やっぱりはずせません。

こちらも胴体は、白いカーネーションで覆われています。

スノーマンと巨大キャンディケーンの前で、嬉々としてポーズを取るチビッコカップル。見ているこちらも顔がほころぶ・・・

さて、天井を見上げると数々のオーナメントに混じって、トナカイがソリを引いています。

このトナカイもドングリみたいな木の実で作られているんですね。

そして、天井だけでなくて、足元もチェック!です。

夜になると天井からのライトで、スノーフレークのシルエットがフロアに映し出されます。

光の加減で見え方もいろいろ変わって、これもすごくきれい。

こういう演出がべラージオっぽくて実は一番好きだったりします。

この時期ラスベガスにお越しの際は、ぜひべラージオに足を運んでみて下さいね。

外は寒いですが、気持ちがあったかくなること間違いなしです♪

■べラージオ・ボタニカルガーデン

24時間オープン、入場料は無料。

正確な日にちは未定ですが、年明け1週間くらいまではこのエキジビションが続くそうです。

そのあとはいったんクローズして、次のエキジビションである「チャイニーズニューイヤー」(予定)の準備に入ります。

Bellagio Hotel & Casiono

3600, Las Vegas Boulevard South

Las Vegas, NV 89109

http://www.bellagio.com/

トップへ戻る

TOP