キーワードで検索
梅雨明けしたというのに不安定なお天気による豪雨で全国的(特にソウル・首都圏)で
大きな被害が出ていましたが、今日はやっといいお天気になりました。
でも来週からまた雨とのこと。ソウルにいらっしゃる際には、傘をご持参ください。
今日は体にやさしい麦ご飯のお店「サウォレボリバプ(四月の麦ご飯)」をご紹介します。
麦ご飯にはビタミンB1、B2、カルシウムやミネラル、鉄、食物繊維などが多く含まれ、食物繊維は白米と比較して2倍以上多く含まれているそうですが、その中に、約10種類のナムルにこちら特性のコチュジャンを入れてしっかりと混ぜて食べる栄養満点のご飯。
それほどおなかもすいていなかったのですが、素直に'おいしいなあ~'と思えるご飯でした。
食べた後も体が重くなかったので、やっぱり体にやさしいんだと思います。
(画像がきれいじゃなくて、すいませ~ん!)
その他、おかずも何品かついてきます。
ボリバプは8500ウォンで、その他ポッサム、トトリムク(ドングリゼリー)、カムジャジョン(ジャガイモのチヂミ)などもあります。
お店の雰囲気(私が訪れたのは狎鴨亭店です)も、よかったですよ。
<サウォレボリバプ(四月の麦ご飯)>狎鴨亭店
住所:ソウル市江南区新沙洞610-5 B1
アクセス:地下鉄3号線「狎鴨亭」2番出口と3番出口のあいだにあります
電話:02-540-5292
営業時間:11:30~22:00(ラストオーダーは、21:20まで)