キーワードで検索
韓国観光公社の地下1階にある観光案内展示館では、今月から毎月第三週目に外国人観光客を対象に韓紙に自分の名前を韓国語で書いてくれる無料イベントが実施されることになり、そのイベントが今日からスタートしました。
いろんな国の人がいていろんな名前があると思うのですが、その名前の発音をそのままハングルにして筆で韓紙に書いてくれるというサービスで、いいお土産になるかと思います。
期間は毎月第三週の週に行われますが、10月はハングルの日があるということで第二週目にも行われるそうです。
第四週目には韓服試着無料体験のイベントも行われているということなので、その期間にソウルにいらっしゃった方は一度覗いてみてはいかがでしょう。
場所:韓国観光公社地下1階観光案内展示館
アクセス:
地下鉄1号線「鐘閣」駅5番出口からヨンプン文庫の道を渡りすぐ
地下鉄2号線「乙支路入口」駅2番出口から清渓川方面に徒歩3〜5分
お問い合わせ:(観光案内展示館)02-7299-497〜499