キーワードで検索
ナイツブリッジにある百貨店「ハロッズ」は1834年創業、ロンドンでも屈指の高級デパート。三越百貨店で一部のオリジナル商品を扱っている事もあり、日本でも知名度が高いですよね!
外観の立派さも去ることながら、中は更にゴージャス感を全面的に醸し出しています。
すなわち高額商品が多いので、私は日本へのお土産にロゴ入りトートバッグや紅茶を買う時、それとたま~に食品売り場へ行くくらいってのが正直なところ。笑
特に食品売り場(フード・ホール)は凝ったインテリアを始め、見て回るだけでもすごく楽しい♪ 地階だから厳密にはデパ地下ではないけれど、「ゴージャス版のデパ地下」という表現がぴったりです。
鮮魚売り場にある水槽は、生け簀などの実用じゃなく鑑賞用オンリー。
お肉売り場のガラスには孔雀・・・その周囲のタイル絵なども凝っています。
青果コーナーには、葡萄などの果物で飾られたシャンデリア。ひとつひとつが「やり過ぎでしょ!」というレベルで、見ていて実に感心しちゃいます。^^
じゃあ肝心の商品は?というとキャヴィアなどの高級食材が目立つものの、チーズやパンやお菓子など気張らず買えるものも多いですよ。
旅行者にも利用しやすいデリ・コーナーも充実。キッシュやパイ、サラダなどを買って近くのハイド・パークでまったりピクニックしたり、観光で疲れた日の夜はホテルの部屋で手軽に食べたり。
美味しいペイストリーやお菓子は、ちょっと小腹が空いた時のおやつにも。
オイスター・バーや寿司カウンター、それに何とフィッシュ&チップスのカウンターもあるので、出来立てを食べる事もできます。生鮮食品を買えない旅行中でも、存分に楽しめる「ハロッズ百貨店」フード・ホールです。