キーワードで検索
世界中で愛されている児童文学「くまのパディントン」シリーズ。原作者のマイケル・ボンド氏は今年6月に惜しくも他界されましたが、彼が生み出した人気者はますます健在です!
先日パディントン駅を利用した時、そんな彼の新しい姿に会いましたよ。この駅では従来から彼の像やベンチがあるのですが、これは別のもの。しかも限定版なんだそうです。
新作映画「パディントン2」のイギリス公開が11月10日に迫っているので、そのプロモーション用ポップアップなのでした。本の形を模しているので、背景が挿絵風なのも可愛い♪
場所は、地下鉄へ降りていくエスカレーターに向かって左あたり。このパディントン駅の他にもトラファルガー広場やピカデリー広場などロンドンの5か所に12月3日まで設置予定なので、見かけたら絶好のツーショット・チャンス!
身長3フィート6インチ(約110センチ)のパディントンと背比べしてみよう!という箇所もあって、小さなお子様には良い記念になりそうですね。
日本では2018年1月に公開予定の「パディントン2」。前作より続投でブラウン夫妻をヒュー・ボネヴィルとサリー・ホーキンスが、またバード夫人をジュリー・ウォルターズが演じるほか人気俳優ヒュー・グラントも加わって、更に面白くなりそうです!