• Facebook でシェア
  • X でシェア
  • LINE でシェア

フォトジェニックでお洒落なカジュアルレストラン

さくら 麻美

さくら 麻美

オーストラリア特派員

更新日
2017年11月16日
公開日
2017年11月16日
AD

アデレード市内で穴場的なカジュアルフレンチレストランを発見!!

フレンチレストランが意外に少ないアデレード、市内でも数店舗しかない。

しかもフランス料理というとやはり高級というイメージで、オーストラリアでフランス料理?が結びつかない(のは私だけ?)。 そんな事情の中、穴場的なレストランを見つけました。

取材で歩いている時に目に入ったのがこのサイン↓↓↓ (レストランの名前が入っていないところも気になった)

扉を開けて入ってみると店内は小物が多く飾られているけどごちゃごちゃ感がなくてすっきり。

席に案内してくれたのは、韓国人カップルの奥様の方。ご主人はヘッドシェフとして料理を作るのだとか。

案内された席に座って窓を見ると、窓にお店の名前 La Bonne Tableと書いてあり、そこで初めて店名を知りました 笑

2012年にシドニーから引っ越してここでレストランをオープンさせたそうです。

大都会に比べると集客の面ではちょっと大変と話していましたが、いやいや、そうでもない感じです。

その後二回ほどミーティングで夜に行きましたがなかなかの盛況ぶりでした。夜は予約したほうがよいです!

店内のデザインはすべて手作りで

もともとデザインを学んでいたという奥様がレストランオープンに伴いご自身で手作りで飾り付けをやったとか。

高い天井に、うちっぱなしのコンクリート。そこに飾られた絵が派手な感じではなく溶け込んでいる感じが気持ちをホッとさせてくれます。私と同様、カメラマンをやっている友人を連れて行くと食べるところではなくて撮るほうに忙しかったようです 笑、私はカメラなしだったので食べることに集中できました。

店内の窓際には、小さな図書館がありました。一人で来た人、待ち合わせの時間よりも早く来てしまった人のためにと小さな心遣いが嬉しいです

お料理はローカルの旬のものを使って。アデレードの台所と言われているセントラルマーケットに出向き新鮮なものを使って調理。 またグルテンフリー、ベジタリアンやビーガンなど様々なオプションに対応できるとのこと。

イタリアのリゾットからは想像できないオリジナルリゾットは絶品、エビとオリーブのマリネはガーリックの香りが味にコクを出しています。

ワインは南オーストラリア州のものが中心。観光で来られた方に州のワインとローカルな食材でプレート料理と、南オーストラリア州の味を楽しめるレストランなのです!

気になるお値段ですが、一人30~40豪ドルあれば十分です!

夜になると店内はこんな感じに。。。スマートフォンでも十分なフォトジェニックなお店

市内のレストラン街からは少し外れますが歩いても15分ほどの距離、静かに南オーストラリア州の味を楽しみたい方にはお勧めのレストランです

(08) 8223 2487 / 128 Wakefield Street Adelaide

月曜日 定休

火曜日~木曜日 午前11:00~午後3:00 / 6:00~10:00

金曜日 午前11:00~午後3:00 / 5:30~深夜

土曜日 午前11:00~午後3:00 / 5:30~深夜

日曜日 午前11:00~午後3:00

トップへ戻る

TOP