キーワードで検索
チャオ・ア・トゥッティ!(ciao a tutti!)
いや~今日のナポリはとても寒ーいです!
ナポリっ子たちはサンサンと照る太陽には強いですが、正直雪や寒さにはあまり慣れていません。
イタリア高速列車もかなり遅れ、インターシテイは運行不可、メトロもストップし、ナポリの陽気な子供たちは学校も臨時休校で大喜び、朝から雪遊びや雪だるまを作っていました。早速私もピッパと散歩へ行ってきました!
ヴェスヴィオ山も雪化粧
家のバルコニーからの風景!
近くの公園!ナポリじゃないみたいでしょ?!
見てください!この雪景色を!
ミモザの花の上にもたくさんの雪が積もってしまいました。
昼には雪も降らなくなり、お天気になりました!
流石に寒そうなピッパちゃん!ワンちゃん用の靴を探しています。。。
草が大好きなピッちゃん!
ヌオーヴォ城!
チェントロ・ディレツィオナーレ・ディ・ナポリ<ナポリ市新都心>からも!
この都市計画プロジェクトしたのは世界でも超有名な建築家丹下健三さんです。
いかがでしたか?この寒さは今週末まで続くそうです!
この時期にナポリをはじめイタリアへ来られる旅行者の方々はくれぐれも体調には気を付けてくださいね!
ピッパ