• Facebook でシェア
  • X でシェア
  • LINE でシェア

日系ブラジル人がテーマのレストラン「DJAPA」

武田 信晃

武田 信晃

香港特派員

更新日
2018年3月21日
公開日
2018年3月21日
AD

日本とブラジルとの関係は移民があるので非常に深いものがありますが、時を重ねた日系ブラジル社会ではどういった食べ物を食べているのかあまり情報がありません…まだ日本食? それともブラジル料理? DJAPAは日系ブラジル人をテーマにしたレストランです。(画像提供:Rubison Marketing Solutions。3枚目のみ筆者)

店は、1階はバーで2階はレストランになっています。壁一面にアニメの絵があったり、バーカウンターの後ろにたくさんのアルコールが並べられていますが、その中に紛れてガンダムの模型があったりします。2階は草間弥生のかぼちゃがオブジェとして飾られるなどまさに不思議な空間です。

料理では「bobo」(128ドル)は、かぼちゃをくりぬいて、グリルしたエビを載せます。くりぬいたかぼちゃ、パイナップル、カシャッサなどをいれてペースト状に仕上げて、それをかぼちゃの器に入れます。クリーミーな味わいです。ゆず、しそ、グレープをつかった「turbot yuzu」(98ドル)という料理もおすすめです。

巨大な氷の丸い器にウォッカをベースとして、レモングラス、メロン、サクランボなどが入っているちょっと甘めのカクテルなのが「Amazonian Dew」(135ドル)です。みて目からして不思議なカクテルです。

この店は、利東街(Lee Tung Avenue)という新しい観光スポットにあるのでぜひ訪れて下さい。

★DJAPA

所在地:Shops G18-20 & F18A, Lee Tung Avenue, 200 Queen's Road East, Wan Chai, Hong Kong(MTR湾仔(Wan Chai)駅D出口の左斜め向かい)

電話:2617 2900

営業時間:18:30-翌1:00

トップへ戻る

TOP