• Facebook でシェア
  • X でシェア
  • LINE でシェア

撮影ロケ地でも有名・フォトジェニックな村カッスル・クームはパブも素敵

小野 雅子

小野 雅子

イギリス特派員

更新日
2018年4月3日
公開日
2018年4月3日
AD

イングランドはウィルトシャー州にある、カッスル・クーム。ここは14世紀の頃から週市が開かれていた、中世の面影を今も留める小さな村です。

この村は近代になってから過疎化し寂びれたのですが、それが災い転じて福?今では、こうした昔のままの家並みが高く評価されています。何しろ、どの風景を切り取ってもサマになる!

だから観光はもちろんながら、映画やTVドラマの撮影にも珍重されているのです。最近の例ではスティーヴン・スピルバーグ監督「戦場の馬」や、BBCドラマ「ダウントン・アビー」等・・・。

私が身内数人と訪れた日は、こちらのパブ「ホワイト・ハート」で休憩を兼ねてランチにしました。「ワドワース」という看板も見えるのは、同名のビール会社系列のパブだからです。

このパブも築300年ほどという古い建物。天井が低く黒光りする梁や柱が年季を醸しています。

ちょうどお昼どきだったので、私たちはここでランチも。私はカマンベールチーズとハムのサンドウィッチを頼んだところ、ちゃんと美味しくて満足できました。他にもハンバーガーやフィッシュ&チップスなど定番パブメニューが揃ってます。

まろやかでコクがある「ワドワース」の地元エール(ビールの一種)を飲んで、時が止まったような村の雰囲気をゆっくり味わいました。

ウィルトシャー州カッスル・クーム観光情報URL: https://www.visitwiltshire.co.uk/towns-and-villages/castle-combe-p462723

パブ「ホワイトハート(White Hart)」

住所:The St, Castle Combe, Chippenham SN14 7HS

Tel:01249 782295

トップへ戻る

TOP