キーワードで検索
Olá! Tudo bem? Harumi です。
先日カボフリオで一番の日本食レストランを紹介したんですが、今回はそこと並んで人気のある「トシ」という日本食レストランに初めて行ってみたのでレポします。
このトシがあるのはカボフリオから車で15分ほどにある隣町サンペドロです。
聞くところによるとカボフリオの「ケント」より美味しいらしいので「どれどれ、、」といった感じで行ってきました。
開店は18時。私達が到着したのは19時前でしたがまだ中が完全に準備しきれていないようで多少外で待たされました。
さて、いざ席についてメニューを広げると旦那さんがある注意書きに気付きました。
「6歳以下の子供は一人23レアル」
私達には1歳と3歳の子供がいます。
大人一人の食べ放題が70〜80レアルなのでその3分の一くらいの値段。安くないです。
確認のためウェイターさんに聞いてみると確かに子供でも料金が発生する模様。
これまで同じスタイルの日本食やシュハスカリアに色々行っていますが子供に料金が発生することなど一度もなかったので正直びっくりでした。
しかも私達二人連れてるので。しかもしかも外食の時って遊んでばかりでほとんど食べないですし、、。
そこで私と旦那さんで顔を見合わせてどうする?と話しているとウェイターさんが「このちっちゃい子はいいから一人分でいいよ」と言います。(ほんとは下の子の方がよく食べるんですけど)
せっかくここまで来たしお腹すいてるしまぁ一人分なら、、と思っていましたが旦那さんがわざとらしく「子供ほとんど食べないしこんなの見たことない。それならカボフリオのケントの方に行こうよ。」などとごねて席を立とうとするとウェイターさんは「今日初めての来店なんですね。だったら席を立たずに、子供料金はいいですから、とりあえず今日試してってください。」とのお言葉をくれたので「じゃあ、、。(ラッキー!)」という具合で交渉成立しました!
さて、肝心の料理はと言うと、前回も書きましたがカボフリオ周辺の日本食はどこへ行っても基本似たり寄ったりで変わり映えしません。
どのレストランも普通「Rodízio」という食べ放題形式でメニューの内容も8割9割同じです。
それでも差は出ます。
結論から言うとこのトシ、、、
カボフリオのケントの上だと思いました。
サラダに使っているドレッシングがどことなく和風で美味しかったし、焼きそばは日本の焼きそばとはほど遠いんですが、それでも初めてブラジル式の焼きそば「美味しい」と思える味付けだったし、味以外のところでは盛り付けや店の証明も明る過ぎず暗過ぎず、、、オシャレを演出するあまり暗くて何食べてるのかわからないケントよりも好印象でした。
細かく比べ出すと「この料理は向こうの方が上だな」とか色々ありますが、全体的な料理の質はトシが勝ったかな、というのが私の感想です。
でも、、!最初に言っていた例の子供料金。これが加算されるとかなりの予算オーバー。
食べ放題やドリンクはどこへ行ってもだいたい似通っているだけに、ここで子供二人分も追加請求されると結構厳しいです。しかもそこにサービス料も上乗せされますから。
というわけでリピートするのは厳しいかなー。次回行ったら今回のように知らんぷりできないでしょうし、、店の決まりですからねー。
だからって子供を置いて行くのは、、うーーん、、、、気が引ける。
写真見てたらまた日本食が恋しくなってきたのでまた食べにいきたいなぁ、、
でもやっぱケントかなーー。