• Facebook でシェア
  • X でシェア
  • LINE でシェア

CUNEO NOW! 秋の味覚を食べつくす 栗祭り!

YUCA

YUCA

イタリア特派員

更新日
2018年11月14日
公開日
2018年11月14日
AD

秋の深まりとともに美味しさを増す食材がたくさんあります。そのうちのひとつで、日本でも馴染みのある栗のお祭りがクーネオ市で開催されました。

今回もクーネオ市からお声をかけて頂き、微力ながらお手伝いに行って参りました。

会場には、名物!クーネオ産 焼き栗の実演が目の前で見られることもあり子供にも大人気のお祭りです。1回に12~15kgのフライパンを時々ふりながら約20分ローストします。栗入りのフライパンを持たせて頂いたことがありますが持ち上げるのがやっとでした。

できたてほかほかの焼き栗を食べるのはこの時期の楽しみでもあります。

会場には、栗以外にも実りの秋を彷彿させるポルチーニ茸、ヘーゼルナッツ、くるみ、など地元産以外にも、リグーリア州からは、オリーブオイルやフォカッチャ、南はプーリア州、やシチリア、そして今年は、隣国フランスからも出店があり賑わいました。

ピエモンテ州の秋は、まだまだこれからです。

どうぞ、秋のピエモンテ州へお越しくださいませ。

トップへ戻る

TOP