• Facebook でシェア
  • X でシェア
  • LINE でシェア

ブラジルの日曜のお昼は鶏!

Harumi

Harumi

アメリカ・フロリダ州特派員

更新日
2018年11月18日
公開日
2018年11月18日
AD

Olá! Tudo bem? Harumiです。

日曜日のお昼時にローカルな道を歩いていると、丸ごとの鶏を焼く大きな箱を店頭に出している光景によく出会います。

これは Frango Assado と言う鶏肉の丸焼きです。

なぜ日曜日なのかと言うと、日曜はできるだけのんびり過ごしたいので料理もできればしたくありません。

お店で出来上がった鶏肉を買い、必要であればご飯やじゃがいもも一緒に購入できます。鶏肉だけであれば20レアル前後、600円程度。

ブラジルの貨幣価値で言うと日本人の感覚的には2000円前後。

とてつもなく安いわけではありませんが、レストランで外食しようものなら更に高くつくし、スーパーで買う食材だってそんなに安くないブラジルの物価。

20レアルで一食済むならお買い得です。

これまでずっと気にはなっていましたが実際に買って食べたことはありませんでした。

ただ現在出産をひかえる身でできるだけ家事の負担を減らしたいので、先日の日曜日ついに FRANGO ASSADO デビューしました!

「こんなに人並んでるけど自分たちの分もあるかな、、?」と心配でしたが実際には大量の肉を焼く箱?オーブンが店の奥に他にもあって、20分近くは列に並んで待っていましたが無事購入できました。

できたてアツアツで美味しそ〜!

早速帰宅して家族で頂きました。

しっかりと味付けしてあって美味しかったです♪

今回はポテト付きで購入しましたが、このポテトがまた大量で、肉だけなら18レアル、ポテト付きで20レアル、なのでポテトは実質2レアル、、。

スーパーで生のじゃがいも買ってもそれと同じかヘタするとそれより高くつくので、これはお得感がありました!

列に並ぶ常連風の人に「ここ美味しいの?」と聞くと、「確かに美味しいけど他にもっと美味しいお店が近くにあるよ」と教えてくれたので次回は他のお店にトライしようと思います!

トップへ戻る

TOP