• Facebook でシェア
  • X でシェア
  • LINE でシェア

【ネパールB級名所】スワヤンブナート、もう一つのお楽しみ

春日山 紀子

春日山 紀子

ネパール特派員

更新日
2019年1月6日
公開日
2019年1月6日
AD

カトマンドゥの西にあるスワヤンブナート寺院。当ブログでも何度も話題にしたことがありますが、観光だけではなく、もう一つ別のお楽しみがあります。

裏の入り口すぐのところに、池に建てられた仏像があるのですが、コインを投げて仏像の前に置かれている壺に入るか台座に乗るとご利益があるとされているのです。

いつ訪れてもネパールの人たちがわいわい夢中になって狙っています。

手持ちのコインがなければ、周りの土産物売り達が両替してくれます(手数料をとられますが)。

観光ついでに、是非試してみてください。

ところでこちらはスワヤンブナートから見た初日の出。

時々更新頻度が落ちる当ブログですが、皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

トップへ戻る

TOP