• Facebook でシェア
  • X でシェア
  • LINE でシェア

【2019年春】トレジョのおすすめ新商品「ウマミシーズニング」☆

KatieM

KatieM

アメリカ・カリフォルニア州特派員

更新日
2019年3月22日
公開日
2019年3月22日
AD

カリフォルニア発の自社ブランドを販売するヘルシー系スーパーマーケット「トレーダー・ジョーズ」。通称トレジョには、毎月たくさんの新商品がお目見えします。今回は、今年の冬に新登場した新製品の中から、お土産にも喜ばれるアイテムをご紹介します☆

今まで無かった新しい調味料が新登場!

今回ご紹介するのが、マッシュルーム&カンパニーの多目的ウマミシーズニング。ベージュの蓋に、茶色で統一された瓶に入ったスパイスとなります。

トレジョのスパイスは、塩類をはじめお土産にも人気ですが、こちらは料理に旨味成分を足したいときに万能な調味料。アメリカでもここ10年ほど前から「ウマミ」という日本独特の表現が浸透していますが、これはそんな旨味を凝縮されたスパイスとなります!

ウマミシーズニングの原材料は?

この調味料、原材料の部分を見てみると「Kosher Salt」「Dried Onions」「Ground Mustard Seed」「Porcini Mushroom Powder」「White Button Mushroom Powder」「Crushed Red Pepper」「Black Pepper」「Dried Thyme」との記載があります。トレジョ商品なのでもちろん化学調味料MSGは使われていません。主に椎茸と乾燥オニオンを主原料にパウダーが作られているようです。

味と香りについて

シーズニングは細かいベージュの粉となります。香りは乾燥椎茸に似た香りとなります。かなり塩気の効いた、どちらかというとカップラーメンに付いてくる粉状のスープの素のような味がします。

話題性のあるお土産にぴったり☆

アメリカでは全く新しいコンセプトとなる「旨味」を追求した調味料、60gと軽量でコンパクトなのでお土産にもぴったりです。0カロリーなのもポイント高です。トレジョの新商品は、話題作りのお土産としてもぴったりなので、ぜひチェックしてみてくださいね☆

トップへ戻る

TOP